プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの事で聞きたいです。

iPhoneの充電でこのアクセサリーは使用できませんって100%になると表示されるんですがみんなは表示されますか?

純正品のアクセサリーを買えば表示されませんよと前に聞いてiPhoneを買った時についてきた充電器でしても表示されます

質問者からの補足コメント

  • ケーブルもiPhoneを買った時についてきた物なんですがそれは純正品の物とは言えないですか?

      補足日時:2019/03/26 02:03

A 回答 (5件)

充電器は純正品でも、充電器とiPhoneを繋ぐケーブルが純正品でないとそのメッセージが出ることがあるんだな。


むしろ充電器はサーボパーティ製のモノでも構わない。ケーブルは純正品または【MFi認証】を受けた製品にする事を強く勧める。
    • good
    • 0

後出し条件をドヤ顔で言うのはやめてくれ。

    • good
    • 0

iOS 12でバッテリーが少なくなり、充電器に差し込むと、「でこのアクセサリーは使用できません」のエラーが出る場合→Apple純正の充電器ではないから。

接触不良だから。iOS ソフトウェアのアップデートをしたから。バッテリーが劣化したから。→iPhone純正のケーブルを使う。ケーブルを交換する。Appleアクセサリをクリーニングする。再起動する。OSをアップデートする。工場出荷状態に戻す。純正品ならショップに持ち込む(交換/修理)
    • good
    • 0

コードが純正でも、その元のコンセント部分の種類によっては警告が出ることがあります。

例えば安価のコンセントや電力元がパソコンだったりタコ足配線だったり…おそらく理由は、電力が足りないからが多いです。
他にもいろんなケースがあると思いますが、デバイスは、日本語を理解して表示しているわけではありません。誤った表示が出ることもあります。ただ、結果的に充電できていれば問題ないかと。
    • good
    • 2

そのような表示はされません。


iPod時代から使っているけど、一度も目にしたことないし。
おそらく本体充電回路周り、Lightningケーブルのどちらかが壊れてます。
あやしいのはケーブルでしょうね、断線の一歩手前で不具合が見られるというのは、割とポピュラーなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!