アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも結婚するなら

40代独身女です。結婚歴なし。
あまり結婚願望もないのですが
もしも結婚を考えるとしたら
バツイチ男性と1度も結婚経験のない男性、どっちのほうがお付き合いしやすいと思いますか?

私は今までの経験から結婚経験なし男性は変人が多くて会話してても、イラッとする方が多かったように思います。

バツイチ男性もどうなのかな?と思う気持ちがあります。

A 回答 (4件)

バツイチで、かつ過去の結婚の破綻に対してきちんと反省している人がオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと反省されてる方がいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 23:51

バツイチで死別だと


ハードル高いみたいです
    • good
    • 0

既婚男性です。


「絶対バツイチ」です。

理由は「離婚したとはいえ、とりあえず一人は『この男性と結婚してもいい』という女性が居たから」で、それだけノーマルな感覚があるということ、結婚生活を知っているので「何も知らない質問者様を包んでくれる(はず)」だからです。

じつは私の周りにも「バツイチ男と結婚した女性」が結構いて(実の姉と、妻の妹など)案外たのしくやっていますが、とくに実の姉は私自身性格を知っている以上「あの姉によく付き合いきれるな・・」と義兄に感謝するとともに、感心すること仕切りです。

結婚経験なしの男性が悪いわけではないのですが、どちらもアラフォーまで独身を貫いてきていると「結婚して一緒に生活するために自分の暮らしや価値観を曲げること」が難しくなっています。また独身だと趣味に生きてきた人が多いので、それができなくなるのがお互いフラストレーションになります。

もっとも「同じ趣味を共有できる」ならむしろプラスの要素になる場合もありますね。

結婚生活は本当に「相手との価値観の摺合せ」です。すごく些細なことが積み重なると喧嘩になるのです。
どのくらい些細なことかといえば、うちの例で恐縮ですが
・胡椒の使い方で揉めた(妻は九州出身なので胡椒をほとんど使わない)
・マーガリンにバターナイフをつけたまま冷蔵庫にしまうか否かで揉めた(どちらの言い分も『うちの母はこうしてた!』です)
・布団の畳み方が三つ折りか2つ折りかでもめた(どちらの言い分も『うちの母はこうしてた!』です)
・トイレットペーパーがダブルかシングルで揉めた(笑)
などです。

質問者様自身もすでに「妥協できない体」になっているはずなので(自覚はたぶん無いと思います)
バツイチで「そういう体験をしてきて、妥協の重要性をしっている男性」をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答をいただき、ありがとうございました。
価値観のすり合わせ、本当に大事ですよね。

お礼日時:2019/03/26 23:52

バツイチは反省する点もあれば、意気込みもあるしハードル高いかもですね。


40すぎて結婚経験なしの男はだいたい変人です。
相性次第でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!