電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代男です。

人の咳払いなどの音についてです。

自分はよく電車、バス、銀行の待合席、市役所の待合席に座っているときに後ろに座る人が咳払いをしつこくします。

たまたま喉がイガイガしてるのかもしれませんが、周りが静かなときに自分の後ろの人だけ咳払いすることが頻繁にあります。

体臭について何人かに聞きましたが、臭いはしないと言われました。

自分はいじめ後遺症で対人恐怖があり、周りに人がいると緊張して体や首が無意識に固まります。

もしかしたら体が固まるのと何か攻撃したくなるような、完全に舐められていて、攻撃して八つ当たりしたいから咳払いしてるのかと思います。

また、座っているときにスマホを操作するたびに後ろの二人組に「気持ち悪い!」と言われたことがあります。

みなさんは前にいるまたは座る人にわざと嫌がらせで咳払いしますか?

またはされたことはありますか?

原因は何だと思いますか?

やはり見た目が弱そうに見えるのですかね。

しつこく5分くらい後ろで途切れずに「うん!!うん!!ううん!」とされたときはムカついて後ろを向くと何かボソボソ独り言のようなことを言われましたが内容はわかりませんでした。

A 回答 (2件)

座席に座る場合、背後に誰もいない状態をつくることが望ましいかと思います。

それと春は1年で最も空気が乾燥しているので咳払いする人が増えると思います。
    • 0

考えすぎ

• 0