アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、『えきから時刻表』を使ってたのですが、今週でサービスが終了してしまいます。で、代わりのを探しているのですが、路線時刻表が検索できるのが見当たらなさそう?
路線時刻表ていうのは本の時刻表みたいに左側に路線の駅がずらっと縦に並んでて、各列車に対応する時刻が全停車駅出てるやつです。これだと例えば小田急で町田から乗るとき町田始発がどれかとか分かりやすい(座れる)とか、色々便利。
駅時刻表や、特定の一列車の時刻が出るサイトは色々あるようですが、これが見当たらず…
できたら無料で良いものあったら教えてくださいませ。

質問者からの補足コメント

  • あ、路線時刻表の画像例つけました。こーいうやつです(えきから時刻表例:相鉄)当然出先で見たいのでスマホ対応で、無料アプリでもいーです。

    「路線時刻表がわかるサイト有る?」の補足画像1
      補足日時:2019/03/26 19:59

A 回答 (8件)

交通新聞社の「トレたび」の「時刻表検索」


http://jikoku.toretabi.jp/

日立システムズの「HyperDia」で普通に経路検索をした後、結果画面上の「区間時刻表」をクリック
http://www.hyperdia.com/
(添付図参照。小さく青い字で「区間時刻表」と記載あり)

紙の時刻表はJRが主体ですが、首都圏に限れば「MYLINE東京時刻表」が私鉄も含めて全駅・全列車掲載されています。
https://shop.kotsu.co.jp/shopdetail/000000002561

※いずれも、えきから時刻表に比べれば使い勝手は悪い気がします。
「路線時刻表がわかるサイト有る?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。区間時刻表って、指定した二駅に停車する全列車をその場で抜粋してるってかんじですね。画像の例でいくと東京と小田原に停まる全列車・・・平塚、国府津止まりは表示されない・・また、各停しか止まらない駅を指定すると快速等優等列車が出ないのでどこで抜かれるのかとかわからんですのね。
 紙ものはお家で見るにはいーですが、持ってくにはでかそうですね。あ、これも今月から不定期刊行だって・・時代の流れかにゃ?

そーこーしてるうちに『えきから時刻表』終焉のときを迎えていたのでした。合掌。

お礼日時:2019/03/30 00:35

いやはや、質問者さんの意図が理解できない人がこんなにもいるとは。

市販時刻表にように、ある時間帯の各列車の各駅発車時刻がぱっと一覧になっている時刻表のことですよね。
私もえきから時刻表のサービス終了で残念に思っています。私鉄各線各駅まであの形式でみられたのは大変便利でした。
どうも現状、えきから時刻表以外に同様のサービスはなく、紙の時刻表に頼るほかなさそうです。私鉄は‥…公式サイトに載っていなければもうどうしようもないのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そーなんです、ある二駅間の乗換、駅個別の時刻表、選択した列車の各駅発着時刻ならいっぱいあって簡単に見つかるのですが、路線全体が一目でわかるの欲しいのです。例えば、茅ヶ崎から東京方面に行くとき、座れるチャンスが多そうな平塚始発の電車を狙う場合、茅ヶ崎の時刻表だけではどれが平塚始発かわからない(いちいち時刻表の時刻をクリックして列車時刻をみなければわからん)、路線時刻表なら一発でわかる・・という具合ですの。(本当に空いてるかはわからないですが)
名鉄みたいな行先ぐちゃぐちゃ路線は特にわかりやすいし。

 やっぱ、無料は無いのかにゃ~。有料であっても微妙なのかなあ~
 わざわざご回答、すみませんでした。

お礼日時:2019/03/27 21:44

以下とか。



https://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも路線時刻表が無いのでは・・・気が付いたけど、このサイト『電車時刻表』って書いてありますね。高山線みたいな非電化路線は表示されないとか?(だって気動車だもん)

お礼日時:2019/03/27 21:28

ヤフーの乗り換え案内はいかがですか。



個人的にはえきから時刻表の方が使いやすいですが、終了してしまうのは残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろ、路線時刻表はいずこに・・・全列車が一目でわかるやつですの(補足参照♡)

お礼日時:2019/03/27 21:24

JR時刻表を発行している交通新聞社のスマホアプリ(有料)があるみたいです。



https://www.kotsu.co.jp/service/publication/jiko …

使ったことはないけどなんだか書かれている評価が散々な気がします・・・。

本(小型時刻表かコンパス時刻表)をバッグに忍ばせておく方がいいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月360円かあ~・・それに確かに星一個の酷評が(笑)
紙の時刻表って頻発路線(E電区間(絶滅語))や私鉄は全列車のってないんよねえ。
(まあ小田急一社だけでも厚めの冊子できちゃうくらいだし)
試す価値は・・・あるのかにゃ???悩んでみます。

お礼日時:2019/03/26 22:17

えきから時刻表


http://www.ekikara.jp/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。その『えきから時刻表』が残念ながら今週でおわっちゃうんですねぃ。その『代替』がないかな~という質問で御座います。

お礼日時:2019/03/26 20:32

補足みました。



そんなんはないかも、。ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足だったかもです。さらなるお返事、ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/26 20:28

乗換ナビ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。『乗換ナビ』で検索すると、乗換案内ーNAVITIMEがトップで出てくるのですが、これのことでしょうか?で、みましたが路線時刻表がどこにあるかわからないのですが(駅個別の時刻表、列車ごとの時刻表はすぐわかるが路線全体はわからず)・・・アプリ版とかならわかるのかな?

お礼日時:2019/03/26 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!