アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どものお尻を叩いてアザができました。
トイレで水遊びをして、びしょびしょ。
胃腸炎によくなりわたしもその度にもらい、いい加減にして‼️と怒りをぶつけてしまいました。
反省してます。
主人にも話ました。
春休みどこにも預けられず、双子と三人です。
叩いたのは3歳の息子、軽度知的があります。
子育て相談をしてもいつもお決まりの回答
どうしたらよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アザができるほど叩く。虐待になり通報逮捕になるというのをみました。
    見つかった場合私は逮捕なのでしょうか。
    大変な事をしてしまいました。

      補足日時:2019/03/27 09:10
  • 診断は医師からもらってます。適当な事言わないで頂きたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:57

A 回答 (3件)

トイレで水遊び


→いや、単に遊べるものがないからそういったもので遊んじゃうんでないの?玩具やあなた自身が子供に遊び方を教えてないんじゃないの?

自分の配慮不足を子供に当たるのは間違い。軽度知的って何?自分が物を教えられないのを子供のせいにするんじゃない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

逮捕までは行かないかも


児相に通告、面談や指導が入ると思います

繰り返しの虐待や危険があると見なされたら身柄つき通告となり
児相の判断次第では保護となります

ファミリーサポートや、障害児向けのデイサービス、有償ボランティア
探せるだけ探して登録できるだけして
可能な限り離れるとか
親がこられるなら来てもらうとか

四月から入園ですか?
それまでなんとか人を頼っても持ちこたえるしかないですね

激戦区でもなければ
保育園のほうがいいかもしれませんが…
または、療育施設にいくのかな?

子育て相談はどこにしてますか?

いろんな窓口があるから
いろんなところにしたらひとつぐらいよい答えを見つけてくれることもありますよ
    • good
    • 0

大変ですね。

 

アンガーマネジメント
ストレスコーピング
などの本を読んでみたらいかがですか?
まあ、全部とは言いませんけど、一部参考になる部分はあると思いますよ。

少しずつ、子供と離れた時間を作れるとよいのですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!