プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月の間で七匹の成猫同士の共食いってありえますか?

子殺しは聞いたことがあるのですが、成猫同士は喧嘩くらいしか聞いたことがなく…

また、成猫同士の喧嘩で尻尾が根本から切れるほどの喧嘩って起こりますか?

生活環境はあまり良くなかったそうですが、ご飯は毎日貰っていたそうです。
聞いた話なので詳しくは分からないのですが、想像でもいいのでもし良ければ回答よろしくお願いします。

何か他に分かったら補足に書いていこうと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 今朝近くの公園で一匹亡くなっていたそうです。

    外傷はなかったそうです

      補足日時:2019/03/28 08:31

A 回答 (3件)

それって人間による虐待とか連れ去りではないですか?


出入り自由とか外飼いですか?
警察案件じゃないですか?
猫同士ではあり得ません。
交番へ届け出たほうがいいです。履歴を残す為にも、猫のためにも、人間の安全の為にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野良と言っても違和感ゼロの一応飼い猫らしいです
飼い猫というより地域公認野良のような…?(地域猫ってほど人とかかわってはいないそうな)

私の住んでる地域が可笑しいというか昔ながらの猫は外!ってイメージが色濃くあり、どーせ野良だし遊びに行ってるんでしょとか言われてまともに取り合ってもらえる気があまりしませんが… 虐待するような人がいたら今後猫だけじゃなくなるかもしれませんしね
何かのきっかけになるかもしれないので行ってきてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 08:49

ノラちゃんの話なのですね。



急に一匹だけになったと。
最悪、誘拐の可能性もあります。
みんなで見ているネコでも、嫌う人は嫌いますからね。

残った子が怯えていないのなら、怖い目にはあっていないのでしょう。
他の子もどこかからひょっこり出てきてくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり治安がいい場所ではないので、誘拐なんてする人がいないとは言えないです…

怯えてるとは聞きませんでしたが、近づけなかったそうです。元々人を避ける子だったのか 最近何かあって避けるようになったのかは分かりませんが、一匹でも多く五体満足にひょっこり出てきて欲しいです

お礼日時:2019/03/28 08:36

ないと思いますよ。



共食いって、6匹は喰われてしまって1匹になってしまったんですか?
ゴキブリならあり得ますが、ネズミでさえそんな話は聞いたことがないです。
飢えていたのなら、人間だって死体を食べた事例はありますが、ちゃんと食べていたのならわざわざ共食いなど必要ないです。

どこから出た話か知りませんが、最近は受け狙いのデタラメ、多いです。
なんでもいいから話題になりたいって人、多いですからね。

たとえ画像や映像があっても極端な話は真に受けない方がいいです。
いくらでも加工できます。
実際の喰ってるところを自分の目で目撃しない限り信じないのが賢いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
良かったです。

六匹とも食べられたのか 喧嘩で逃げたのか分かっていないのですが、家には一匹しかいなかったそうです。

話の出所は私住んでる地域での出来事で、デタラメとか盛ってるとではなく、共食いは六匹が見当たらず 先端ではなく根本から落ちてた尻尾があったからそうなんじゃないかっていう予想のようです。

しっかり探したわけではないそうですが、骨なども出てないし喧嘩で逃げたのかなって所で落ち着きそうとの事でしたが、近所でも見てた子達なのに見なくなったのでどうしたのかな…と

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/27 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!