いちばん失敗した人決定戦

今スライムがとても柔らかい状態で何度もホウ砂水(水50mlにホウ砂5g)も足してるのですが一向に変わりません…(少しでもテーブルに触れるとくっつきます…)
何が問題なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 又、ホウ砂水を入れすぎると体に影響(手が痛むなど)したりしませんか…?

      補足日時:2019/03/27 14:19

A 回答 (2件)

ホウ砂水の濃度をあげてみたら?



>ホウ砂水を入れすぎると体に影響(手が痛むなど)したりしませんか…?
直接飲み込んだり
傷口に塗り込んだりしなければ基本的には大丈夫

だけど、一応ホウ砂には毒性があることはちゃんと理解しておいたほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(´ω`)

お礼日時:2019/03/27 17:35

使用した洗濯ノリの成分が「ポリビニルアルコール(PVA)100%」かどうか確認してください。


別の成分が混ざっているノリだと、当然ながらうまく化学反応が起こりません。
特に「ポリ酢酸ビニル(PVAc)」はPVAと混同しやすいですが、別な物質なので要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポリビニルアルコールです。
詳しく書いていただきありがとうございます。

お礼日時:2019/03/27 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!