電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします。Windows 10です。特に何をしたわけでもないのに、ドキュメントのほとんどのファイルが消えました。沢山、たくさんあったのに、三つだけ残っています。
リモートサポート、NEC、Microsoft等、何処を聞いても解決しません。ネットで見ると無料ソフトをダウンロードしたら簡単ともありましたが、ウィルスでもついてきたらと、しませんでした。
再起動もしましたがダメでした。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

バックアップがあるなら、バックアップから復元して下さい。

それが一番確実です。
システムの復元を有効にしている場合だと、復元したフォルダーのプロパティで以前のバージョンで復元可能なポイントが表示されますので、そこから復元してください。

無料でデータ復元ソフトが存在しますが、復元ソフトを利用する場合の注意事項があり、
データを復元したい場合の保存場所については、該当のHDDとは異なるHDDに保存してください。
同じHDDだと、上書きされて復元が困難になるだけです。
また、インストールでも、上書きされて、復元が困難になりますので、出来るだけ、いらわないで、復元だけに専念してください。

ファイナルデータはデータ復元としては有名。
でも、ファイル名まで復元出来なかったはずですね。Photorecは、フリーでCUIで復元力は高いが、ファイル名まで復元出来ずに破損したファイルまで復元してくれますけどね。
Recuvaは、フリーでGUIベースで出来て、ファイル名まで復元が出来て復元の可否が分かるので、便利ですけどね。(個人だとフリーですが、法人のライセンスについては確認しておりません。)
    • 0

無償ではなく 有償のファイル救出ソフト これを購入して 検索かけてください

これは、一つ持っていらば何かと役に立ちますから

ただし、インストールせずに使用出来る物
検索するまでは、いかなるファイル。ソフトも取り込まない
これは、救出精度を上げる為です。
    • 0

復元ソフトを使うのが1番確実で手っ取り早いです。

アンチウィルスを入れているのなら
ダウンロードした無料ソフトが感染しているかどうかは瞬時に判別できるので
それで尻込みをしていたら復旧のチャンスはなくなります。

あとがファイルを見失っただけの場合もあります。
ファイル名を覚えているのなら必ずドライブ検索をかけてみて下さい。
それかまたはゴミ箱の中を見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございます。やってみます。

> 無料ソフトをダウンロードしたら簡単ともありましたが

生兵法は怪我の元、いい加減な知識でやったらひどい目に遭います。

でも、う~ん。
パソコンが2台あればHDDを取り出して(ここまですれば安全)USBケーブルで他のパソコンに繋いでデーターを探す。
これが一番確実だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございます、でもパソコンは一台しかありません。生兵法、怪我、、気を付けます。