dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベースを買いました。
周辺機器も初心者セットに入っていたので揃ってるんですが、まず何から始めればいいのかさっぱり分かりません。レッスンに行く時間とお金はないので独学で半年くらいでバンドで練習できるレベルに持っていきたいんですが、何から始めればいいのでしょうか。
とりあえず持って音を鳴らしてみたんですが、左手が動かなくて頭が真っ白です。

質問者からの補足コメント

  • 具体性の放棄?

      補足日時:2019/03/27 19:16

A 回答 (3件)

教則本を買って、実直に学んでください。

その根性が必要です。
教則本は一杯あるので、どれでも一冊を終えるまで、浮気をしてはいけません。
    • good
    • 0

とりあえず「ベース 初心者」で検索するといろいろ手引きしてくれるサイトがみつかりますよ。



チューニングができるようになって、ドレミファソラシド弾けるよう頑張って、音楽をよく聴いてベースの役割を理解して、弾くべきラインを思いつけるようになる、って感じですね。
一年真面目にやればできるようになりますよ。

初めは右手も左手も動かないのでじれったいですけど地道に続けるしかないです。
    • good
    • 0

弾きたい曲をひたすら練習

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!