アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が女の子と飲み会に行って返信が遅いからって「浮気してる!別れよ」と一方的に言われて私はわかったバイバイと言いました。
すると何回も電話がかかってきて、「なんか言うことはないんか?」とか、「今からブロックするから」などと散々言われました。
その後インスタに私の悪口を書いていて(友達から聞いた)、私が嫌いでフォロー外してと頼んでいた彼氏と同大の女をフォローしていました。
とっても腹が立ちます。彼氏はフリーターで免許証もないしギャンブル好きだしDVだったし思えば最悪でした。
どうしたら苛立ちは治ると思いますか?
すみません、愚痴みたいになって。

A 回答 (5件)

いろいろ分かりません。



あなたは女?男?
>私が嫌いでフォロー外してと頼んでいた彼氏
主語はどれでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女です。
彼女の方です。

お礼日時:2019/03/28 13:07

そんな人と別れるきっかけをくれてむしろラッキーと思ってはどうでしょう?

    • good
    • 0

なるほど。


まず、質問文を読んだ印象は、きちんとした別れ話ではなく喧嘩のように思いました。

彼氏としては、浮気された被害者だと怒っているので、加害者のあなたから謝罪だったり否定だったり、そういう姿勢を示してほしかったのだと思います。
ですが、あなたがあっさり切り捨ててしまったので、挙げた拳の下ろしどころがなくなって、あなたを攻撃することで怒りをどうにかしようとしているのだと推測します。

思えば最悪なんですよね、感情のコントロールができないだけでも、最悪です。

彼からされたことに対し、あなたもイライラしているということは、未練?というか、浮気してないことを分かってくれなかった悲しさのようなものがあるのかな、と思ったのですが、どうでしょうか?

アドバイスは2点です。
①浮気していないのに分かってもらえなくて悲しかった、と気持ちを伝える。
②本当に最悪で別れて良かったなら、イライラせず全部無視できるはず。
よく考えて、うわ、最悪だった、と思えたら、苛立ちは消えます。
    • good
    • 1

彼はフリーターでちゃんとした基盤がないので、彼女になってくれる人の方が少ないので、彼は不安なんだと思います。


ですがDV持ちなので、そうなると話は別で、ちゃんと主従関係は付けて、彼が上に立ってはいるので、こんな関係であなたが良いのですか?
彼のどこに魅力を感じたのでしょうか。
彼は暴言を吐くけど、そのあとは優しくなる彼が好きなんだよね、と言うなら彼はデートDVで、あなたは洗脳者です。

>彼氏はフリーターで免許証もないしギャンブル好きだしDVだったし思えば最悪でした。
これが事実なら別れるべきです。
彼は変わらないので、付き合いたいならこの様な不満は言わず、DVも絶えないとです。
出来ますか?
彼には将来はないのだから、ちゃんとあなたも決意を固めて下さいね。
    • good
    • 0

どっちもどっち。

お互い様ですね。
貴方の苛立ちは彼の苛立ち。
貴方が嫌がらせに感じることも彼には貴方からの嫌がらせを感じてる証拠。

仲がいいんですね。
貴方の浮気が彼はどうしても心配だっただけだよ。
だから心配させてごめんなさい、と早く言ってしまいましょう。
貴方の苛立ちも少しはおさまるかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!