アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校生の15歳です。
明日、中学校の離任式があります。
僕の卒業した中学校は小規模で卒業生が11人でした。
で、明日の離任式で3年間担任してくれた先生が退職されます。退職したらもう会う事がないので、先生は最後にみんなの高校の制服が見たいと言っています。
僕のクラスで私立が4人。公立が7人です。
公立はまだ制服が届いてないので明日は無理ですが、私立組はもう制服が届いています。
私立組の女子2人は高校の制服で行くと言っているのですが、1人の男子は私服で行くと言っています。
理由を聞いたらお母さんが汚したくないから私服で行けと言っているそうです。僕は正直制服でも私服でもどちらでもいいです。でも私立3人だけ制服で行って残り8人は私服で行くっていうのはどうかと思います。躊躇してしまいます。しかも男子1人...

どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

えーと、どこが問題なのでしょうか?

先生が高校の制服を見たいと言っているのだから制服のある私立組は制服で行けばでいいですし、それでも親が制服で行くなと言えば着ていかなければいいじゃないですか?
それに、公立組には制服がないので私服で行くしかありませんし、何か問題があるようにはお見受けできませんが。
    • 1