アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN98を使ってます。
いつの頃から起動時にWordspec.iniが勝手に開くようになりました(^.^;
原因がわかりません。
閉じるボタンをおせば閉じれますが
うっとおしいので開かなくする設定などあれば教えてほしいですm(__)m

A 回答 (6件)

>こわすぎるぅ(TωT)


('◇')ゞラジャ

「スタート」→「ファイルを指定して実行」をクリック
msconfig
と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。

「全般」タブ の

「起動オプションを選択する」を選択し

「スタートアップグループの項目を読み込む」
のチェックを外して「OK」をクリック

Windowsを再起動してみてください。

どう?

この回答への補足

先生検索したら分かりました!
右下のアイコンの消し方も同じなんですねーー!
色々すいませんでしたm(__)m

現在質問中のものでわかることあればまた声かけて下さいね!(* ̄∇ ̄*)

ポイントもらって下さい☆
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

補足日時:2004/12/01 09:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生できましたーーー!(*`▽´*)
言われたようにやったらメモ帳がでなくなりました!
でも、
スタート時に右下にいくつかでるはずのアイコンも
スッキリなくなってしまったので
テメーらどこいったんだーーーヽ(`Д´)ノ
と思いながら、
選択して消さないものかとよくよく考えて
ふと初心に返り
NO1さんの回答にも
「スタート」→「ファイルを指定して実行」をクリック
msconfig・・・・・
と教えていただいてたので
Wordspec.iniはなかったけど
もしかしたらXl97spec.iniはあるかも?と
再度探してみたら、Xl97spec.iniがありましたーー!

もしかしたら・・・・
Wordspec.iniを見落としてただけ?(^.^;
何度も探したんだけどな(言い訳・・・)

とにかくXl97spec.iniのチェックを外して再起動したら
メモ帳だけでなくなりました!!
ホントに助かりました☆

ついでと言ってはなんですが、、
スタート時に毎回右下にアイコンがいくつかでます。
使わないものがほとんどなので毎回でるたび閉じてるんですが、
それも同じように選択してスタート時に、でなくすることってできますか?
簡単な答えであればお返事ほしいですが、
またややこしいようなら、
いったんこちらの質問をポイント発行して締め切って
また新しく質問をするのでヨロシクお願いします☆

私のパソコンお下がりで、ポンコツなので
最近、色々な不思議症状がでてきてるんです(^.^;
(お品書き:アドレス欄がおかしくなった(現在Enter Keyword or Web Address Hereとは?で質問中)、
問題が発生した為IEを終了しますとやたらでるようになった(今後質問予定)、
ちょっとほっておいたら、オフライン作業~再試行?とかでる(今後質問予定)、)
などなどあり順番に解決していきたいので、
また分かることあれば教えて下さい☆
ホントに色々ありがとうございました(*'‐'*)♪

お礼日時:2004/12/01 09:24

>またなにかあればお暇な時に、教えて下さいm(__)m


('◇')ゞラジャ

>以前は
>e:\Word98フォルダを指定しても使用できてました。
とりあえず、Office(Word)をアンインストールしてみてください。
それでも治らなければ

E:\Word98 このフォルダを
E:\Word98-- みたいに変名してみてください。

この回答への補足

こんにちわ!色々とありがとうございますー!
言われたようにOffice(Word)を削除と
フォルダ名を変更したんですが、変化がありませんでした
Y(>_<、)Y
E:\Word98\Wordspec.iniを削除したらいいという声があり削除してみたら…

なんと、、、
Wordspec.iniはでなくなったんですが
今度は
E:\ Excel 97\OfficeにあるXl97spec.iniが
開くようになりました(^.^;

E:\Word98\Wordspec.iniを削除したあと、
再起動したら、、、
Wordspec.ini(Xl97spec.ini?早すぎてどっちか分からなかった)を探していますと
勝手に検索がはじまり、Xl97spec.iniが開かれました(^.^;

わざわざ検索までするなんて
まったく意味不明ですヾ(☆▽☆)

Xl97spec.iniを削除したら。。。一体次は何が出てくるのだろうか・・・こわすぎるぅ(TωT)

補足日時:2004/12/01 06:12
    • good
    • 0

>気になったのでファイルのある


>E:\Word98\Microsoft Wordを開こうとしたら
>プログラム開始エラー
>必要なDLLファイルMSO97.DLLが見つかりませんでした。
>と、表示されてWoredが使えなくなってました(^.^;
スタートメニューにある
Microsoft Word
も起動できませんか?

通常
officeは
C:\Program Filesフォルダ以下にインストールされるんですが、
インストールするときに
e:\Word98 フォルダを指定したのでしょうか?

この回答への補足

そのようです。。
以前は
e:\Word98フォルダを指定しても使用できてました。

でも調べたら、
Wordのファイルのなにかが欠けてるみたいで
(削除してしまったのか(^.^; )
起動できなくなってます。
ので、使うには再インストールするしか無理のようです。

ちなみにスタートメニューにはwordはありませんでした!

E:\Word98ごと自体を削除すれば起動時のメモ帳は
でなくなるのかな~

AD-awareでスキャンしてアヤシイダニみたいなヤツを削除したんですが、治らないし意味不明です(T∇T)

またなにかあればお暇な時に、教えて下さいm(__)m

補足日時:2004/11/29 18:19
    • good
    • 0

>Wordspec.iniが勝手に開くようになりました(^.^;


それ、どこにありますか?

たぶんメモ帳が起動するんでしょ?

ファイル→「名前を付けて保存」をクリックします。
すると
そのファイルがどこにあるのか分かるので
補足してもらえませんか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます(^∧^)
そうです、メモ帳がひらくんです~ 
メモの内容は↓の通りです~意味不明です。
[SMS Inventory Identification - USER NOTE - NEVER DELETE OR CHANGE THIS FILE IN ANY WAY]
Version=1.0

[Product Specification]
Product=Word 98 Standalone SR2
Language=Japanese
Platform=x86

>ファイル→「名前を付けて保存」をクリックします。
言われたようにやってみました。

E:\Word98\Wordspec.iniファイルは既に存在します。
上書きしますか?と表示されました。

気になったのでファイルのある
E:\Word98\Microsoft Wordを開こうとしたら
プログラム開始エラー
必要なDLLファイルMSO97.DLLが見つかりませんでした。
と、表示されてWoredが使えなくなってました(^.^;
なにか関係してるんでしょうか?

パソコンに詳しくないので分かりにくくてすいません。。
また分かることがあれば教えて下さいm(__)m
引き続き宜しくお願い致します!

補足日時:2004/11/29 14:03
    • good
    • 0

 こんにちは。



 スパイウエアの仕業かな?

 下記のサイトに駆除方法が書かれていますので、お試しを。

http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!お返事ありがとうですー
必死に読んでみましたが意味がよく分からず・・・
とりあえず、AD-awareでデフォルトの設定で簡略スキャンして、出てきたあやしいものを削除してみましたが、
変わりありませんでしたー!
またなにか方法などあれば教えて下さいm(__)m
宜しくお願いします!

お礼日時:2004/11/29 14:20

左下のスタート ファイル名を指定して実行


msconfig と入れてok押す

そこでスタートアップのタグから
Wordspec.iniを探して 左のチェックボックスを
はずす。

もし それで再起動したときに不具合が出たら
元に戻してください。自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
言われたようにやってみたのですがスタートアップのタグにWordspec.iniがありませんでしたY(>_<、)Y
教えて下さってありがとうございますm(__)m

お礼日時:2004/11/29 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!