人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在P20liteをmineo(auの回線)で使っています。スペックには満足しています。しかし、月額1300円を超えることがなくデータ使用量も100MBを出ることはありません。スマホとして全くと行っていいほど利用していません。まだ新品同様に綺麗なため売却して乗り換えを考えています。
以下条件を満たすものでおすすめの機種はありますか?

・auの音声プランが使えること(VoLTE対応)
・海外でも使える(SIMフリーでバンドが多いもの)
・WiFiが使える(使える規格が多いもの)
・緊急地震速報の受信(必須)
・バッテリー寿命がそれなり

A 回答 (1件)

5G対応機種発売まで待つ。

(5Gになると従来のスマホは使えません)
現在でもGalaxy S10 5G(約10万円)が発売されましたが、一般的に他社も発売し安くなるのを待つ。(勿論5Gネットワーク普及も待つ)

5Gは次世代ではなく、20年には時代に突入しているようです。
「5G」はモバイル通信第5世代、1Gbpsを超える通信速度や10ミリ秒以下の反応時間、爆発的に増殖するIoTデバイスの通信をも取り回せるキャパシティ
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
今中古屋で1000円のスマホも使っているのすがまだ3Gを受信しています。5Gになっても今の規格は当分の間残るものと思っています。
ただ、仰るように、5Gが本格的に売り出される前に早々にも売却しないと電池寿命がダメになるまで持っていたほうが良くなりそうな気がしてきました。