プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の話ですが、不倫をしています。相手は既婚子持ちで最初は相手にしてなかったそうですが、事あるごとに会いたいだの本気だの奥さんとはもうすぐ別れるといっているらしく、話を聞いてるだけでも本気で嫌です。やめなよと言っても聞きません。どうすれば目を覚ますと思いますか?

A 回答 (8件)

奥さんの状態は


本気ならきちんと不倫を明らかにして謝罪して離婚するのが本気といいますよ
    • good
    • 0

不倫相手の嫌なところを書き出してみましょう。

そして会いたくなったときにはそれを見ましょう。好きでいるうちはどうしても相手のいいところに焦点がいきます。

友達思いなんですね。友達がこれ以上傷つかないといいですね
    • good
    • 0

もし相手が離婚してめでたくあなたと結婚できたとしたら慰謝料、養育費の支払い大変そうだね、よその子まで養わなきゃいけないんだから、


そのためにババアになっても働き続けるなんて私ならできないわ、
って一応伝えておく。
    • good
    • 0

そういえば、あるエッセイストの友達が、学生時代から、複数の男性と付き合うのが普通で、それが最近疲れたので、どの彼氏との関係を解消したら良いか、と相談を受けた話を書いていた。

当然不倫も含まれいた。その友達は、覚めていて、冷静に各男性と付き合っていたらしい。あなたの友達もその様なかたではないですか?。そのエッセイストも、その部分だけはいくら考えても理解出来ない、と書いていました。普通の感覚では無い人の心配をしても無駄だと思います。
    • good
    • 0

奥さんにバレて慰謝料請求されるか、


捨てられるかしなければ目は覚めませんよ。
    • good
    • 1

覚まさないと思います。


なぜなら、友達さんは今幸せだからです。覚める必要性を感じていないと思います。
友達が良い思いをしているうちはダメです。

私の周りで不倫する人はみんな、正妻よりも自分が優位だと思っています。優越感で気分が良いようです。
だから、目は覚めません。

友達であれば、話を聞くだけでいらいらしますよね。
友達のタイプに合わせて、
①聞き流す
②私は不倫否定派だからその話聞きたくないと伝えて、話題にしないようにする
のどちらかで対応されてはどうでしょうか。
私の経験上、言い過ぎると喧嘩になるだけです。
    • good
    • 0

わたしの友人もそうですが、誰が何を言ってもやめないですよ。


不倫は麻薬みたいに1度ハマると辞められないって言いますからね...
目を覚ます頃には散々傷ついてボロボロになってるでしょうね。
    • good
    • 0

男が飽きたらですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!