プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁に出した娘が色々な理由で
別居中です。離婚寸前の様です。
娘夫婦とは私達も何度も
話合って、アドバイスや
注意をしてきましたが。
呆れてしまうほど、駄目男だったんてす。見抜いてあげられなかった。無念さばかりが残り
旦那の両親とは拗れてからは、合ってなく
お互い我が子は可愛いので
話したとしても
修羅場になると直感しております。
でも
会った方がいいのか
そのまま静かに離婚したほうがいいのか?
悩む所です。
結局は二人の問題なのは
わっていますが。

同じような経験した方
いますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫婦で話し合える方ではなかったので
    私達が話し合いにはいらないとまともに話し合いができないです。
    まあ~大きく括ると30歳にもなってお金にだらしない、見えないお金もあるし
    暴言をはくしクレジットカードの依存者でした。
    問い詰めると帰ってこない

      補足日時:2019/03/28 22:14
  • 結婚してから私達 夫婦も
    娘の旦那に振り回され
    娘もですが、私達も
    病んでしまうと言うか
    何が正しいのか分からなく
    なってしまいました。
    その場しのぎにつく嘘

    本当に疲れたました。。。

      補足日時:2019/03/28 22:29
  • おはようございます。
    沢山の回答ありがとうございます。。
    仕事なので帰ってたら
    お礼と返事をしたいと
    思います。

      補足日時:2019/03/29 07:31
  • カテゴリーを間違えて
    いるのにも
    関わらず親身にご回答下さり、ベストアンサー選べませんでした。m(__)m
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2019/03/29 22:04

A 回答 (8件)

離婚決められましたか


その方がいいですね 世の中にはバツなんて沢山いますし
私もです 笑
早く 新しい道探した方がいいですね ^_^
その旦那だと 娘さん一生嫌な思いして暮らさないといけない
今度は いい男に巡り会うますように ^_^
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。

成立したんですね。それはそれで娘さんもこれからも大変な事はつきものでしょうけど、親として、人生の大先輩として見守ってあげて下さい。
    • good
    • 0

構うと増長して繰り返します。



A:>同じような経験した方いますでしょうか?

長々と自分語りをしていますが、質問は↑でしょうか。
私にはそのようにしか読解できませんでした。
私は主旨を明確に文章で表現するのは質問側の義務だと思っています。
(→回答側には泣き言の羅列から主旨を推理してまで答える義務はない)

回答A:私は違います。しかし世界は広いので誰かはいると思います(回答終了)



ここは質問と回答の為の場です。
愚痴や不幸自慢の馴れ合いごっこは他所でして下さい。

B:>旦那の両親とは拗れてからは、
→ここは公の場(≠ママ友の女子会)です。他人様に(娘の)身内を語る時は謙譲語としての「夫」を使って下さい。


【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
「嫁に出した娘が色々な理由で 別居中です。」の回答画像6
    • good
    • 0

今.過ぎて行く時間は戻りませんよ!広い世界失敗もあるでしょう!間違いに気付いたら…ちゃんとした道を選べばいいんですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね
しみじみ思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 19:19

弁護士入れて 離婚おすすめします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も悪い事してないです。
本当に静かに別れさせて
あげたいです。
m(__)m

お礼日時:2019/03/29 19:18

そのまま静かに離婚に一票。


何も解決出来ずに、無駄に疲れます。

もし金銭的な欲しい場合など、話し合いなら、裁判所で「調停」を行う方が争いが無いです。(第三者が介入してくれるので)
詳しくは裁判所で聞いて下さい。解決出来るまで、裁判も色々有りますので相談出来ます。
話は大きくなりますが、法的に決まりますので間違いないです。
私も話がこじれたので、調停離婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あちらの親は知らないはずです。でも本人が間違えなく書いたので問題ないと
思いますが、
噂で大変お怒りと伺って
います。
静かに別れさせて
あげたいです。

色々ご丁寧にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2019/03/29 19:25

私の娘も できちゃった婚でしたが


婿の両親が頭下げに来た時
お金ないから 結納できません
お金ないから結婚式できませんでした
呆れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式も考え様です。
盛大にやったカップル
の方が別れてる感じがします。
娘もそうですが、
式に来てくれた
方に御詫びをしなければ
なりません。
それが辛いと
(;o;)
言ってました。

写真ぐらいは記念に
撮っておくべきですが

何が起きるか、分からない世の中です。
これからの生活に
回した方が。。

思ったしだいです。
m(__)m

お礼日時:2019/03/29 19:11

夫婦で解決させた方がいいのでわ?第三者が仲介に入って話し合いしても、結局は夫婦二人の生活になるので、離婚するにしても、戻るにしても、二人が決めた結婚だろし、二人で決めさせるのがよいかと…まだ娘夫婦は若いんですか?私は息子になりますが、息子夫婦も若いせーか、喧嘩をしては我が家に帰らせきますが、一切私はノータッチです。

結果数週間程で嫁さんが迎えに来て帰って行くと言い感じですね。我が子が可愛いのは同然だし、なんとかしてやりたい気持ちも分かりますが、ここは親として見守ってあげた方がいいと思います。DVなどじゃないんですよね?それなら話しはまた違ってはきますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今朝連絡があり、ずっと拒んでいたようでしたが、離婚届けにサインをしたようです。

手は上げなかったですが。
暴言は酷いものでした。

娘も気持ちは変わらずでした。m(__)m

お礼日時:2019/03/29 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!