アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済に興味が、ある人は5%と聞くけれど。

今 何 世界的にいろんな事が起こってるんですけど。

米中経済戦争。

イギリスEU離脱。

ドイツ銀行破綻?

中国一帯一路 イタリア参戦。

イタリア経済破綻危機。

日本人て 少子高齢化 AI 雇用不足とか安心してる間に 実際 外需はSHARP TOSHIBA 富士通とか マジ 平和ボケしてない??


今 毎日 会社通って ルーティーンみたいな人生続くと 勘違いしてない??

A 回答 (10件)

生産力が大きく成って生きて行ける人口が大きくなれば、お金の問題だけです。

内需が満たされれば外需なのです。お金は、コロニーを守る為のものなのです。殺しに来る馬鹿者は、死んで行くのです。
    • good
    • 0

鎖国して200年以上食って行けたんでダイジョブっす。


世界経済に影響されない内需循環社会をもっかい目指せばいいんすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ 日本は物を作るのに輸入に頼ってるんです。

部材や半導体製造装置は作れて。

でも 鉄もプラスチック製品も
化石燃料やらに頼らないと作れない。

内需がフル回転するのは 救いようがあるけど。

資源を輸入しないと ならない
なら 矢張り外貨がないと駄目なんです。

お礼日時:2019/04/02 03:34

大勢のビジネスマンがブレグジットも米中経済戦争も含め日々刻々と変化する世界情勢への対応を真剣に検討して(させられて)います。

世界中に工場のある自動車産業関係者なんかさぞ苦労の絶えないことと思います。あんまり商売っ気ないうちの職場でさえ安全保障輸出管理が問題になってきています。

むしろ一番平和ボケなのはあなたでしょう。ごちゃごちゃ言葉並べ立てて、台風の日の小学生みたいにはしゃいじゃって。
    • good
    • 0

異議無し‼️今から、日本の政治経済社会は楽しくも厳しく世界平和的に成長します。

イタリアとドイツは、中国の悪どさが此れから解ってくる、日本より遠方だからまーだ解ってない‼️日本は学習しているが、現在、それぞれに会社・地方公共団体・政府・官僚等等に潜んでおる工作員に注意するべきです‼️日本は早く、安全保障上からも、スパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定するべきです。又、日本人は地政学を学習し、かつ技術漏洩に注力しましょう。国益国防の為に、日本を心の底から守る気概と覚悟ある代議士に投票しましょう。
    • good
    • 1

日本経済にこれからの世界経済がどう関わって来るのか分からなければ興味が湧かないよね。


ヨーロッパが埋没しそうなのを中国がチョッカイを出して、「一緒に稼ぎましょう」と誘っていますが誘いに乗りますかね。
アメリカと中国の仁義なき戦いで闇市の鎬が問題になり、カスリがどうだ、ミカジメがなどとヤクザらしく揉めています。
日本のような平和ボケ民族は、極一部を除き今日の晩御飯のオカズの方が大切みたいです。
大きく膨らんでしまい修正不可能な生産主流会社は、身売りをするか解体するか迫られてますけどね。
バカは直ぐに身売りを考えます、それは能力が無いが上の早とちり、努力しなさいよ首を切っても血を流してもね。
そう言えば、規模は小さいが大塚家具もそんな噂が有りますよね。
本当に経営者がアホだとすぐに身売りするから困ったもんだ。
    • good
    • 3

平和ぼけとは、


幸せな 状態ですよ?

勘違い めさるるな。


〉ルーティーンみたいな人生続くと 勘違いしてない??

此は 同感。


安全バイアス かかりすぎかも、
ですよね。
    • good
    • 0

経済に興味が、ある人は5%と聞くけれど。


 ↑
政治や経済、といった社会問題に強い関心を
持っている人間は、どこの国でも5%ぐらいだ
と言われています。



日本人て 少子高齢化 AI 雇用不足とか安心してる間に 実際
外需はSHARP TOSHIBA 富士通とか マジ 平和ボケしてない??
 ↑
防衛問題についてはぼけていると思いますが、
経済については、どこも同じようなもん
でしょう。



今 毎日 会社通って ルーティーンみたいな人生続くと 勘違いしてない??
 ↑
庶民など、どこも似たようなものです。
日本だけではありません。
    • good
    • 3

足し算や掛け算のない経済なら5%以上います。

統計的数理的な経済に5%も興味がありますか?
    • good
    • 0

そりゃ、国会議員様でも、課題の大事なことは全く審議されずに、TV集計のある時はどうでもいい言葉のアヤの揚げ足ばかり追求、TV中継なしならサボりばかり、大事な課題は時間切れで、採決されている状態。



幸いに、今の日本の安倍首相様が、まともな情報収集で、美しい日本に戻そうと頑張っておられるので、上手くいってるだけなんですがね。
    • good
    • 2

5%もいるの?それはびっくり。


世界規模で見れば1%もいないかと思ってた。笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな 昭和なアナログ時代が実際 続く訳ないんだけど。

平和ボケしすぎ 日本人。

お礼日時:2019/03/28 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!