アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションなどの出品で
一つの写真の大きさにいろんな写真をつなぎ合わせて
一つの写真にしているものや(合成)
その写真に綺麗な枠があったり
オリジナル?のようなロゴがあったりするものが
ありますが
どういった、ソフトでやればいいのでしょうか?
PHOTO SHOPとかでしょうか??

A 回答 (4件)

#3です。

合成はやったことがないのですが、出来そうですね。Googleで「Photoshop elements 入門 合成」などと絞込み検索をするとヒットします。

しかしAdobe製品を使いこなすのはなかなか難しく、やはり1冊くらいは解説書を手元におかれてもいいかと思います。参考URLはAdobe社サイト内で紹介されている解説書です。

解説書をお求めの際は、お手持ちのelementsのバージョンをよくお確かめの上、該当する本をお選び下さい。また、購入される本が「elements」用であることもよくご確認下さい。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshopel/book …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
検索の方法など丁寧に教えていただき有難う御座います。
解説書を購入してみる事にします!
有難う御座いました!

No.1の回答者の方も仰っているように、Photoshop elementsをお薦めいたします。

Photoshop elementsはパッケージソフトとして売られているほか、PCに最初からインストールされていたり、またデジカメのドライバソフトなどと一緒に同梱されている場合もあります。もしPCやデジカメを買い換える機会がおありならば、付属の有無をご確認されてはいかがでしょうか。ソフト単体で買うよりお買い得感があります。

私の場合、Photoshop elementsはキヤノンのデジカメ「IXY DIGITAL」を購入したときに同梱されており、以降使用するようになりました。

また、オリジナルのロゴ作成についてですが、Photoshop elementsでも写真の上に文字を乗せることくらいはできます。ただ枠の作成に関しては経験がなく、可否も含めてお答えできません。申し訳ありません。
    • 0

ぼくはほとんどの場合、Adobe Photoshopを使っています。

長い間使っているので、使い慣れているということもありますが、つなぎ合わせや合成等はまったく問題なくこなせます。
ただ、オリジナルの絵を描く等はできないわけではないですが、専門ソフトと比較すると使い難いかと思います。枠やロゴなどは、Illustratorなどを使われた方が良いかと思います。

ちなみにデジカメを買うと、つなぎ合わせが簡単にできるソフトがついていると思いますよ。キャノンのデジカメを買った時もついてました。名前は忘れてしまいましたが。。。
    • 0

勿論Photoshopがあれば充分です。

充分過ぎるくらいです。
しかしこのソフトは大変高価です。
フリーソフト等もありますが、Photoshop elementsをお薦めします。
最新版のVer3は税込定価13,440円ですが実際にはもっと安くなります。
前のVer2なら更に安いと思います。
私は現在Ver2を使用していますが、今の所これで充分満足しています。
このソフトで操作法を覚えれば、もし後にPhotoshopを購入するようになった場合も、スムーズに使いこなせます。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
Photoshop elementsは所有しておりますが
こちらで、合成は出来るのでしょうか?
いまいち使いこなせていないようで、、、。

• 0