プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、NTTのRV-230NEというルーターをレンタルで使っているのですが


かなり昔からのもので新しいものの方が速くなるんじゃないかと思ったりしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

新しいものに交換したら速くなりますか?また交換していただくことって可能なんでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたのお住いの建物で、利用しているのはVDSL方式(ADSLの建物内用の、高速化したものと考えればいい)であることから、VDSLを変えても速度は変わらない。

(最大速度が100Mbps)

ひかり配線方式が、併用されていれば何れひかり配線方式に更改になるはずですし、今は併用されていなくても、今後更改がされていくはずです。

マンションタイプは、管理会社かオーナーと導入契約がされていますから、ファミリー系の導入は、管理会社かオーナーの承諾が必要となります。
普通は、マンションタイプが導入されていれば、ファミリータイプは許可が出ない場合が多いです。
    • good
    • 1

>NTTのRV-230NEというルーター


>新しいものの方が速くなるんじゃないか・・・

 VDSL方式のマンションタイプですので、残念ながら他の機種も同等の製品です。
マンションタイプでも、光配線方式の処ならば、IPv6通信を使うプロバイダ契約にすれば
かなり早くなる事はあります。
 VDSL方式の上限は、100Mb/sですし、マンションによっては50Mb/sの機器が
使われている事もあります。
(光配線方式で、IPv6通信のIPoE方式では1Gb/s契約で数百Mb/s出る事も
あるそうです。)

 マンションでも、場合によっては、光配線方式の個別契約が可能な事も有りますので
契約元のNTT東日本かNTT西日本のいずれかに問い合わせてみては。
    • good
    • 0

故障以外は、交換できません。


ルータを変えても速度は変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!