チョコミントアイス

もうすぐ中三になるのですが…

私は、顔がとても童顔で背も小さく
声もとても幼く小学生に見えてしまいます。

お兄さんの友達にも『あれ、小学生だろ』と
言われてしまいました…

確かに幼く見えてしまうのは仕方ないことだと
思って流してるつもりなんですが…
本心はとても辛いです。

しっかりと中学生に見られたいです。

化粧とか洋服を変えるべきでしょうか。

A 回答 (4件)

若く見えるコト


それは長所に成りますよ

皆さん
若作りに必死です

まだ中学生
なんの問題も無いですよ

可愛らしいままで、
良いんですよ

大丈夫だからね
    • good
    • 2

じゃ、女優の安達祐実さんみたいな感じですね。

安達祐実さんも今37歳なのに、中学生に間違われるってテレビで言ってました。
これだけは伝えたいのですが、童顔って若い頃は嫌ですけど、歳を重ねた時は嬉しいものですよ。私も童顔ですけど、45歳になっても若くみられますから、嬉しいです。
あと10年くらいしたら、自然と悩まなくなるのでは?と思います。
    • good
    • 1

お兄さんのお友達等年上の人からみたら、幼く見えてしまうかもしらませんが、世の中の新中学3年生でしたら、普通の成長度合いだと思うので

、本当は全く気にする事なく、若くて良いでしょと言い返してやる位が良いと思うけど、どうしても気になるのでしたら、服装とかを変えてみるのが、良いのかな?
    • good
    • 1

中学生なら下手に背伸びしてしまうと、アンバランスでせっかくのあなたの可愛らしさが台無しになりますよ。


なんなら髪型を巻いてみるとかだけでも変化はありますよ。
私も中学後半から神を巻き始めたら、それだけで印象が変わりました。
試してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!