プロが教えるわが家の防犯対策術!

希少品をヤフオクで出品したい。
だけど値段についてわからなくなりました。
例えば購入当時は5000円、20年後の値段は20000円で出品すると言う感じ。
高過ぎても売れないし、低価格すぎだと利益が無い。

このまま自分で決めた値段を貫いた方が良いのか…皆様ならいかがなさいますか?

A 回答 (4件)

なるべく早く現金化したいということでなければ、

自分がこれくらいの価値があると思う価格、価値のわかる人に譲りたい価格を貫いてはいかがでしょうか。
例え売れるのが1年後かも知れませんが価格を貫くという方法もあります。

但し、あまりに実売取り引き価格とかけ離れているといつまで経っても売れませんので
No.2の回答者の「ヤフオクで同じ商品または類似する商品の過去の落札相場」を見ることと
No.1の回答者の「オークファン」でチェックする方が良いかと思います。
但し、オークファンは会員登録をしないと価格が見れなかったり、
無料会員だと見れないページがあったりします。
あとamazonマーケットプレイスなど、この他にもネット上に同じものがないか調べてみて下さい。
    • 0

自分の「最低でもこの金額で売れて欲しい」という最低の金額を開始金額にします。

まあ、その金額に10%程度を足しましょうか。

色々なかんがえがあって、正解はありません。
だって、相場5000円なのに、4千円を付けてすぐに売れる場合もあれば、競って2万円になることもあるし、即決3万円を設定したら急ぎの人が即決する事もあるし、
開始を5万円を貫いて、数カ月後に売れる事もあるし、売れないで捨てる事になるかもしれないから。
何もわからないですw

一応、相場を探って、
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …
自分なら、
需要/人気/相場を考えての
(妥協も必要だし/開始額が低いと注目されるので競ってくれる)
・自分の希望を開始価格
・即決で相場の最高価格
最低落札額とか無意味なことはしない・・・
個人的には多くの人に参加して競って欲しいので、期間は最長にします。(5の付く日を終了にするとか、延長もあり)

家電や衣類なんて古くなればゴミですから、
今後永年経っても、値崩れしない物なら、貫けばよいでしょう。
    • 0

過去に、同じものが出品されてたのなら、ヤフオクで落札相場が調べられますから、その価格を参考にする

• 0

オークファンで過去に売れた情報を元に価格設定してはどうでしょう?

• 0