dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動画見てたら、韓国でもツンデレという言葉があって、韓「何で知ってるの?」日「いや、それ日本語だよ」、という会話があった。IZONEのさくらと他のメンバーの会話だったんですが、ツンデレは、本来ツンツンとデレデレがあって成立するわけですが、韓国でも日本のツンデレと同じような意味で使われるのですか?ツンツンとかデレデレとかもあったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

>韓国でも日本のツンデレと同じような意味で使われるのですか?
→はい

>ツンツンとかデレデレとかもあったりするのでしょうか?
韓国にはなかったですが、
199年代からゲームギャルゲー、漫画などでこのような性格のキャラクターが人気になり、
2000年代はじめから.インターネットで使われ 2005年頃メディアを通じて知られ一般人にも使われるようになり韓国でも同じく使われるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。造語として広まった日本語と違い、ツンデレという一つの単語として広がったんですね。