電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本円をロシアルーブルへ両替したいのですが、為替レートの1.69近くで両替する方法を教えていただけませんか?調べてみると、2.50前後で割高な両替しか見つかりません。探し方が悪いと思いますが、どうかいい両替方法を教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

日本円からロシアルーブルへ直接両替するのではなく、日本円からドルかユーロへ、それを持って現地で一括で両替する。(ロシアの大都市の銀行で)。私としては、まずドルへの両替をお勧めします。
これが一番安いかと。

参考に、「マネパカード」「外貨両替マネーバンク」で検索してみてください。

何度も行かれているなら、ご存知と思いますが、大都市ではクレジットカードがかなり使える様にはなりましたが、地方ではまだ現金決済が主流でしょう。
ただ、大都市であっても、クレジットカード決済を拒否される事もあるかもしれません。
その場合、手元のルーブルで足りない、或いは、減らしたくない場合、そこら中にあるATMなら同じクレジットカードでもキャッシングできます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。ロシアは、初めてです。アドバイスに従って、ドルを持って行って、現地で両替するようにします。

ルーブルは国際通貨ではないので、…

現地でキャッシング、これが一番効率が良いのではないですか?
    • 1