人生のプチ美学を教えてください!!

メモリを交換しようとして中身を空けたのですが
元に戻してもインストール時やゲームなどをしていたら突然落ちて再起動してしまいます。
なにが悪いのでしょうか・・・

A 回答 (5件)

たぶんですが


メモリが壊れているのだと思います
一度検査してみるとイイかも
http://maniax.at.infoseek.co.jp/intleave/memtst86/

そうでなければ、ケーブル類がきちんと刺さっていないとか、接触不良などが考えられます
    • good
    • 0

はじめまして。



>元に戻しても
とありますが、メモリを新しいのに交換して蓋をして戻したと言うことですか?(メモリを付け加えたのではないですね?)

その場合ですと、#1さんと、一緒で、メモリが多分おかしいです。(過去に同じ経験あり)

下記URLにて、Memtest86 の作り方も載っていますので、テストしてみて下さい。

参考URL:http://shattered04.myftp.org/index.php?TGT=pc_38

この回答への補足

フロッピー無理なんですよ・・・僕のPCは富士通のCE117Aです

補足日時:2004/11/29 22:03
    • good
    • 0

#2です。



え~そうなんですか?
Web上での、DLで出来るの知らないので・・・

所で、交換前は、良かったのですか?
何故、交換したのですか?

新しいのは、メーカーのでしたら、キチンとした箱に入ったパッケージ品ですか。PC2100 133用ですよ。
(パッケージ品なら、良いと思うけどな・・・)

この回答への補足

友達にメモリを持ってきてもらって、(512M)友達のメモリ+もともとあったメモリでやってみて、インターネット開こうとしたら突然電源が切れて、ようこそ画面までいって電源切れて、ようこそ画面までいって電源切れての繰り返しで、とりあえず友達のメモリはずして、自分のメモリだけで起動させても同じ状況で、「初期化したら?」と言われたので、初期化しましたが、ようこそ画面で電源きれて、「しばらく電源切って置いとき」と言われたので、しばらく置いて電源つけたら、入れて、初期化したので、アプリケーションディスク入れて、インストールしよったら、電源切れて・・・。RealPlayerもDLまでは出来るけどインストールで電源切れて・・・。ウインドウズアップデートも出来なくて・・・。ボンバーマンオンラインはインストール出来ました。でも、ゲーム中に電源が・・・。んで、昨日友達に256Mのメモリを持ってきてもらって、とりあえず、もともとついてるメモリを外して、友達のメモリだけ(256M)で起動させて、そしたら、リアルプレーヤーと@niftyツールバーがインストール出来ました。(今のところ)しかしまだ、ウイルスバスター2005などなどインストールするときに電源が切れるのが現状です。

補足日時:2004/11/30 17:08
    • good
    • 0

#2です。



>PC2100 133用ですよ。

PC2100 266 と書き間違えました。(~_~;)
    • good
    • 0

#2です。



>>友達のメモリだけ(256M)で起動させて、そしたら、リアルプレーヤーと@niftyツールバーがインストール出来ました。(今のところ)

この状態でも、電源が切れると言う事ですか?ん~~
そうなると、Web上では大変難しいです。

1)電源の不良
2)UPUの急激な温度上昇
3)メモリの不良
4)ボード
などなど沢山あります。

一度、PCの掃除、UPUファンの掃除 など、して見て下さい。

メモリ以外でしたら、修理に出した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!