プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉の土地に詳しい方教えてください

埼玉に引越しを考えています。
条件を絞り、希望家賃とエリアを照らし合わせるとこのエリアに絞られました。

日進駅〜指扇駅(川越線)、土呂駅〜東大宮(宇都宮線)、鶴瀬駅〜上福岡駅(東武東上線)

池袋方面に用事があるので遠すぎずということで適当に区切っていますが少し範囲広げてこの駅付近がいいなどの何でもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。東武東上線は遊びで上野方面に行くとき時間が掛かる他とかかるとかはあるみたいですね

みなさんならどのエリア順でおすすめしますか?
駅でも大丈夫です。3つほどでいいです。スーパーや飲食店の状況だったり、土地柄など教えてください。

A 回答 (1件)

土呂駅かな。


近くのショッピングモール『ステラタウン』活気があり、大きな新しい総合病院も建設中(県内No.1の内視鏡が出来るよう目指してるよ。)
建物キレイな北区役所、図書館、緑もあるし、ホームセンター、ドラッグストア、フィットネス、イエローハット、大型のDAISO、温泉、ニトリ、
徒歩で行ける範囲にもっといろんなのが揃ってる。
飲食店にも困らないよ。
名の知れた大型スーパー3件あり、新鮮だしわりと安いよ。


少しいくと、氷川神社(氷川神社の総本山)も近いし、巨大な大宮公園や盆栽で有名な盆栽村、鉄道博物館やプラネタリウムもあるよ。

住みやすく、治安もいいし活気もあるし、若いファミリー層に人気かな。
転勤族も多いよ。
関西から引っ越してきた姉家族が住んでる(笑)
住み心地良いから、アパートからすぐそばのマンション買って暮らしてる。

無いもの探す方が大変(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!