プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学生21歳です。
飲み会で再会してから、高校時代の女友達から2人きりで会って
女友達の彼氏の愚痴や相談をされるようになりました。
最初は話をするだけだったのですが
女性曰く途中から会うのが目的になったらしく
「好き」「会いたい」などを会う度に、LINEでも言われたり抱きつかれたりされました。(キスやセックスまではしてません)
ただの都合の良い男、キープ、と思われてるかもしれませんが、正直、僕もその女性が好きになってしまいました。(俗に言う不倫みたいなものですか??)

本題はここからです。
女性が相談をしに来る時、同棲している彼氏が居ない時を見計らったり、嘘をついたりして来るそうなのですが
昨日会う約束をしていたのに、僕が送ったLINE(何時頃に来れるの?と言った内容)を彼氏に見られて大喧嘩をしたらしく
会うことができず、朝に「昨日はごめん」といったLINEがきました。
過去にも、突然「会おう!」と言ってきては来ず、次の日に謝罪のLINEが来ることが何度もあり
今回もか、とついに文面で怒ってしまいました。(彼氏でもないくせに何様かって感じですが)
しかし我に帰ると、彼氏でもなく、しかも自分が送ってしまったLINEをきっかけに喧嘩が起こったため会えなかったのに、逆ギレしてしまったと、とても恥ずかしくて心が狭いと感じました。
「逆ギレしてしまって申し訳ない、期待がでかかった分ショックも大きかった」と謝罪のLINEを送っても既読無視されています。
もうこの恋は終わりでしょうか…?
こういった恋愛について賛否両論あると思いますが色んな見方からのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • なるほどです…。
    既読無視はあいかわらずなので、恋愛対象にはもうならないでしょうし、自分もそう見るのは辞めようと思います。
    ただ友達としては切っちゃいけない人だと思ってるんです…。高校の部活の時恋愛相談とかでお世話になったし、大切な人ってことには変わりないと思ってます。
    ここまでいざこざがあって謝罪の文も既読無視もされている中、元通りの仲に戻れると思いますか??甘えですかね…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/01 18:23
  • 彼氏と別れたくても、同棲している家の解約金が払えないとか金銭事情があるみたいで、踏み出せなかったみたいです。
    でも本当に自分の事を好いてくれてたら、両親に頭下げて解約金払ってもらって実家暮らしをするとか、スパッと彼氏と別れるよなぁって思いました。
    質問を投稿してよかったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/01 18:29

A 回答 (3件)

あなたが彼女に対して友達として割り切れても、彼女は欲に飢えているので、今まで通りあなたにハグしたり会いたいなど言われて、あなたが一線を引く事が出来ますか?


問題はそこです。
彼女はあなたとハグできたり、あなたで補おうとして仲良くしてるのかもしれないとしたら、あなたが今までの関係は辞め、友達として関わろうと伝えたら、手のひらを返して素っ気なくなってしまうかもしれないので、ちゃんとあなたが彼女には今後の関係性を伝えて、キープな存在にはならない様にして、お互いに合意の上なら友達として関係を持続しても良いと思います。
ですが謝罪文が既読無視なので、彼女は彼を選んだのでしょうし、もう関わらないでって事じゃないかなとも思います。
次関わるとしたら彼と別れたときではないですか?
それくらい彼が大事な気持ちが伝わってきます。
だったら浮気するなよって話です。
そう言う自己中な彼女だったんです。
私的にはもう終わった事として、彼女に振り回されずに前向きに行く方が良いのかなと思います。
今日から大学4年ですよね?
就活じゃないですか。
残り1年しかない大学生活が何もなく終わるなんて勿体ないです。
私は卒業したばかりですけど、いっぱい恋愛しとけば良かったと後悔です。
まだ私は学生ですけど、学生にしか出来ない楽しみ方もあるので、可能性のない事に縛られてるのがもったいないかなと思うので、残り1年を悔いのない様に楽しんで下さい。
就活生ならば就活も頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね…。
日にちをかけて言葉を選んで、ちゃんとした友達として仲良くしてほしい。と伝えてみます。
分かってくれなかったらその程度の人だったと思っておくし、分かってくれたなら、彼氏を大事にしてと後押ししてあげようと思います。
rpmsさんの言葉には良い意味で沢山考えさせられました。1人で考えずに相談して良かったと思いました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2019/04/01 22:15

個人的見解を述べます


あなたはその女性の事を好きなのでしょうが あまりタチの良い女性だとは思えません
本当にあなたのことが好きで あなたと付き合いたいなら 今の彼氏とキチッと別れるべきなのに、それをせずあなたと浮気に近いことしてるわけです

こういう女性と付き合ったら 今度はあなたが二股される側になります
そして、多分あなたとの悩みを別の男に相談し、そっちと良い感じになる

早くそのことに気づいて「そんな女願い下げだ!」と断ち切る方がよい

あなたは心が狭い訳でも何でもない
ただ、女を見る目がない

もっと誠実で素敵な女性が他にいますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まずは彼女としての順位付けは彼氏が1番であなたしかいないならあなたが2番なんでしょう。


彼で足りない部分をあなたで補ってる感じです。
あなたは自分を責めてますけど、彼女にも非は十分にありますからね。

>もうこの恋は終わりでしょうか…?
あなただけの一方通行の恋はスタートしても、彼女の恋はスタートもしてないので、この先も進展はないと思います。
ハッキリ言ってごめんなさい。

いくらあがいても彼女はあなたへは浮気程度なので、この様な人を彼女に出来ても、また浮気はしますよ⁈
その様な恋愛でも良いのですか?
相思相愛の恋愛を望むなら新たな恋愛をした方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!