プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子なし夫婦って家族なのかな…(*´;ェ;`*)

A 回答 (12件中1~10件)

立派な家族



家族増やしたいなら、
犬も猫も、魚も
鳥も、みんな家族になれる

夫婦は、二人だけ。
どちらかが、
死ぬまでは、
一生二人きり。
    • good
    • 1

他人です。


子はかすがい。
    • good
    • 0

私も子供が出来ない期間があったので


質問者さんの気持ちがよーく分かります。

同棲期間もあったので「夫婦」と言われてもピンと来ないし、
結婚式を経て少しずつ実感してきたかな・・・

家を建てても「家族」という意識は薄かった気がします。

「夫婦」も定義の上では「家族」ですが、
そんなにこだわる必要ありますか?

ふたりなんだから「夫婦」のままでも良くないですか?
    • good
    • 0

家族ですよ。

同じ家に住んでるんですから。子供がいないと家族じゃないんですか?
    • good
    • 0

2人以上は家族です。

    • good
    • 1

家族ですよ!


時間をかけて、心を通わせて寄り添って家族になっていくんです。
家族の絆が生まれます。
    • good
    • 0

家族ですよ。



子供がいないから、多くの時間を夫婦の
関係に使えます。

お互いに励まし合い、助け合って
ともに向上することも可能です。

家族であり同士であり友人であり
恋人でもあります。



2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者
ダニエル・カーネマンは、数十年にわたって幸福を
研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだと」
    • good
    • 2

家族ですよ 家族でないのなら 赤の他人が一緒に住んでセックスもする異常ですよ 道理に外れた変態人

    • good
    • 0

そう思わないなら、離婚しよ!

    • good
    • 0

何をぬかすか(`ω´)


家族以外の何者でもないわ(`ω´)!



もっとも離婚したら他人だけど(´-ω-`)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!