アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週一でひきこもりは母親失格ですか?

3歳10ヶ月の娘がおり今年は入れなくて2年保育にし来年度から保育園へ行く予定ですが共働きなので週に3回ほど託児所へ行っています。託児所は交通量の多いところなので散歩などがなく室内遊びばかりです。

私がうつ病治療中でどうしてもやる気の出ない日があります。昨日もアンパンマンミュージアムに行ったのですがそうやって頑張った次の日は起きたり家事がやっとです。託児所でも外遊びがないので外に連れて行ってあげたいのですが…今日も外に出ず一緒にスライムを作って遊んでいます。

保育園行ったら外遊びはたくさんするので大丈夫かなとも思うのですが2年保育なので1年足りないことが不安です。

ご回答よろしくお願いします

A 回答 (8件)

毎日外に出る必要はないよ。


無理して倒れる位なら、ダラダラの日も。
    • good
    • 0

ぜんぜ~~んOK


何を心配しているのでしょうか。。。
外遊びが全てじゃないでしょ~。
家の中でも ちゃんとお子様と関わっておられるのだモノ
大丈夫ですよ。
笑顔で接してあげられるなら
お子様は すっごく満足していると思いますもの。
    • good
    • 1

あなたは鬱病を抱えているのに、子供の心配までしているのですね。


外遊び出来ていないことに心苦しさを感じているのですか。
そんなこと気にしなくていいのにね。
あなたは頑張っていますよ。
子供のために一緒になって、遊んであげている。
いいお母さんですね。
素晴らしい。
とてもいいお母さんです。
つらい時は無理しない。
週一の引きこもりが何ですか。
私なんて、健康なのに、毎日のように引きこもっています。
ただの怠け者です。
その点あなたは素晴らしい。
自分を責めたりしたら駄目ですよ。
心配のし過ぎもダメ。
大事なのは、自分に優しくすること。
あなたは、自分の子供と自分自身に優しくすることが
一番大事です。
早く良くなるといいですね。
    • good
    • 2

週一でしょ? 週に一度、雨が降ったと思えば、何でもないと思いますが。

ちなみに、あんなに大きなミュージアムに行ったら、翌日は親子共々、休んで当然でしょ。最近の皆さんはパワフルなのかなあ。私が子育てをしていた頃は、ママ友が「3年保育は飽きるよ」と言うから2年にして、3歳の時には、自由に暮らしていました。思いつきで母子だけで遠出してそのまま民宿に泊まったりしたこともあります。オムツもとれて、ちょうど気楽な月齢かと思います。スライムなんてアーティスティックですね。今を楽しんで!
    • good
    • 1

>週一でひきこもりは母親失格ですか?


あなた自身が「週一でひきこもりは母親失格ですか?」と疑問を持っているなら、母親失格である可能性は否めません。
    • good
    • 0

幼稚園じゃだめなんですか?


途中から入ってくる子たくさんいますよ。そりゃもう毎月のように出入りしてます。転勤などもあるので、幼稚園ではあるあるです。

預り保育してる幼稚園もあるし、行事も多いしお勉強もさせてくれるし、保育園入れなかったなら幼稚園でもよくないですか?バスがあるところなら、わざわざ送らなくてすむし。
共働きで、保育園ではなく幼稚園選んで来てるお母さんもたくさんいますよ。
    • good
    • 1

問題ないと思いますよ。


運動が足りないと気にされてるなら、
運動の習い事させてもいいと思います。
習い事は日曜日でもやってるような施設などにして、
ダンナ様に送迎してもらうなど。どうでしょう。
    • good
    • 1

公園に行って遊ばせるとかは難しいですか?


無理のない範囲で、外出に付き合えると良いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!