【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

宗教についての質問です。
さっき、エホバの証人という宗教団体から勧誘が来たのですが、ヤバイ団体でしょうか?
wikiで少し調べたのですが、キリスト教系の新宗教らしいのですが。

質問者からの補足コメント

• あと、キリスト率いる神の軍団がサタンを滅ぼすと教義に書いてあるらしいのですが、本気で信じてるんでしょうか?

A 回答 (6件)

ヤバいか ヤバく無いかは あなた自身で判断しないと いけません

宗教って そういうもの・・

他人に聞けば 他人が嫌いな宗教は 全部ヤバい宗教と言えるし

その宗教を肯定してる人は ヤバく無いと言うだけ・・
    • 3

入会すれば、布教活動をさせられます。

誕生日を祝ないこと、輸血を拒否すること、
学校の運動会やテレビゲームを含む全ての争い事に参加しないこと
を強要されます。

気味が悪いとして、世間からは
白い目で見られます。

そういう意味でやばいです。

キリスト率いる神の軍団がサタンを滅ぼすと教義に書いてあるらしいのですが、
本気で信じてるんでしょうか?
 ↑
信じているのです。
宗教とはそういうものです。

キリスト教福音派も、進化論などマジで
信じません。
    • 0

宗教とは 教えを信じる事から始まります

信じている人には ヤバイ集団ではなく 崇高な教え
信じていない人には ヤバイ集団 になりかねません

これは、あなた様次第です。
    • 2

エホバの証人に限らず、勧誘に来たり街で勧誘していたり人づてに勧誘してくる新興宗教は全てヤバイと思っても良いです。

中には中身が過激な所も有りますし、単に信者は「金のなる木」としか考えていない所も有りますしね。
一度入ったなら抜けられないと言う所は特に危険。
    • 0

人工透析してるからって断るんですよw

輸血ができない教団ですからね
    • 2

やばくないなら勧誘に来ません。

みぐるみはがされます。
    • 0