アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エホバの証人はバチカン市国に総本山を持つローマ・カトリック教会の宗派の一つですか?

どうやってできた団体ですか?

質問者からの補足コメント

  • キリスト教の研究者集団という位置付けですか?

      補足日時:2023/08/06 10:35

A 回答 (4件)

○○教の名を借りた、


…異教徒集団。

そんな捉え方で良いのでは?
    • good
    • 0

統一教会と同じです


勝手に作って勝手に言い捲ってるだけ
宗教なんて全て同じです
信じる信じないは個人の勝手ですが、様々な手段で洗脳して来るので始末が悪い

キリスト教を利用し、勝手に作った団体です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教は全て悪だと思いますか?

お礼日時:2023/08/06 11:42

エホバの証人はローマ・カトリック教会とは異なる別個の宗派です。

エホバの証人は独自の宗教団体であり、キリスト教の一派として位置付けられています。以下にエホバの証人について簡単な説明をします。

エホバの証人は、アメリカ合衆国のキリスト教の宗教団体で、19世紀末から20世紀初頭に、チャールズ・タズラッセルによって創設されました。彼は聖書の解釈に独自の見解を持ち、キリスト教における教義や実践を特有の方法で信仰していました。

エホバの証人は、キリスト教の聖典である聖書を重視し、その独自の解釈に基づいて布教活動を行っています。彼らの特徴的な信念の一つとして、神の名前である「エホバ(YHWH)」を使用して神を称えることが挙げられます。

エホバの証人はキリスト教の中でも独自の宗教的信念を持つ団体であり、ローマ・カトリック教会とは異なる独立した宗派です。彼らは世界中に信者を持ち、聖書に基づいた教義や実践を重視しています。
    • good
    • 0

本部はニューヨークですよ。

バチカンとは全く関係ありません。
チャールズ・テイズ・ラッセルが創設した新宗教のひとつです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!