プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安スマホで音楽を聴くことについて
こんばんは。
自分は近々格安スマホを購入する予定です。
それで音楽をスマホ内に保存して楽しみたいのですが、普通に音楽は何回でも再生できますか?
それと、スマホ自体の元々の値段、本体の保存容量?は何ギガあるのでしょうか?
この話は無関係とは思いますが、今まではガラケーで、ワイモバイルに新規で入ります。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 格安スマホって普通のスマホとどんなちがいがあるのですか?
    プランが安いのは分かりますが、、、

      補足日時:2019/04/02 21:03

A 回答 (6件)

ワイモバイルでiphone6sを540円で購入し音楽を聴いています。



今回(4/3開通しました)ワイモバイルで端末代金540円
月々2314円(1年目)通話1回10分かけ放題、通信2ギガ
iPhone 6sの本体容量が32ギガです。
普通に使う分になにも問題ないです。
音楽再生にも支障はないです。

格安スマホとキャリアブランドに違いはないですよ。

auとUQ
ソフトバンクとワイモバイル・LINEモバイル

同じ会社がブランド分けてやってます。
コストのかけかた、ブランド毀損を避けるためで違うのでしょうけど、使う身からすると全く変わりません。
「格安スマホで音楽を聴くことについて こん」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!

お礼日時:2019/04/08 21:46

既にありますが、


YモバイルよりUQ mobileのほうエリアが広く、速度も落ちにくいのでオススメですね。

とりあえずYモバイルなら
X1か
https://www.ymobile.jp/lineup/androidone-x1/

X3がオススメです。
https://www.ymobile.jp/lineup/androidone-x3/

何回でも保存出来、容量は32GBですが、
SDカードで250GBとか増やせます(iPhoneは増やせないのとバッテリー少ないので注意)
    • good
    • 0

iPhone/Xperia/OPPOを利用している者です。


● 音楽でも動画でも、Androidのアプリで、何度も再生できますよ

キャリアが格差を付けて、ライトユーザー向けに販売している格安スマホと、
格安SIM事業者(MVNO)が、中華製の安いスマホを販売している。

個人的な感覚では、格安スマホとは「元の販売価格=定価」が3万円以下のスマホの事かな。
でも、セット販売の機種代値引きで、3万円以下のスマホが数千円で売っていますし、
高スペックスマホやiPhoneなんかもMNPで0円で売ってましたからね・・・

バッテリーも容量も格安スマホの方が良い場合もあるw(iPhoneより優秀)
一番大きい違いは、CPUかな(処理能力が違う)これだけで倍額になる。
人間で言えば、優秀な人と鈍い人の違いぐらい。動作が遅かったり固まったり。

でも、本当の価値としての一番の差は、ブランドかどうかの見栄の部分
これは、高級ブランドバックや車/腕時計/宝飾と同じでしょう。「私は良い物を買ってますし、買えますよ」という自慢や自己満足の世界。

あとは、解像度や画質/機能(TV/お財布系/顔・指紋/電波・Wi-Fi/DSDV)
アプリは同じだからね。
(中華メーカーの場合は、OSがAndroidとちょっと違う場合がある。メーカーの独自OS)

旧iPhoneを新iPhoneに機種変更した人に、「何が良くなった?」と質問したら、
「うーん、LINEの時に3Dタッチが便利で、あとは物理ボタンの差かな」と言っていた程度の事で、感覚的には違わないものです・・・(アニ文字とか要らないでしょw子供かよ)
ゲームをやらない人なら、格安スマホで事足りると思いますよ。
そもそも高スペックスマホでも、機能の80%以上を使い倒している一般人なんて少ないから。
    • good
    • 0

デジタルは、劣化しない。

そもそも、購入なりした曲は、何回でも同じ曲を再生出来る。
スマホの価格なり、本体容量については、機種によって異なる。

格安スマホとスマホって、どちらも同じスマホだよ。
単純に片方は、MNOが販売しているスマホか、もう片方は、中国企業の販売しているスマホかの違いでしかない。
ただし、Appleは自社でもスマホを販売しているけどね。富士通やシャープブランドでは、MVNOからも販売している。
    • good
    • 1

やめた方がいいですよ


バッテリーすぐになくなる
携帯・スマホを持っていてもウォークマンを使っている人が多数いるのには それなりの訳があるのです
    • good
    • 0

>普通に音楽は何回でも再生できますか?



バッテリーが許す限り何回でも聴けますよ

>スマホ自体の元々の値段、本体の保存容量?は何ギガあるのでしょうか?

あなたの予算で購入する機種によります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!