プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の大親友は、私が好きだった相手と付き合いました。そしたら、
私、別れるって言われて、その彼氏も別れるとか言い出して。
なんで?って聞いたら、
そしたら、少しはあんたの気持ちが楽になるでしょ?って言われました。 
それは、違いませんか?
私のせいで、別れたってことになりますよね??
こう言うときってどうしたら、いいでしょうか??教えてください。

A 回答 (8件)

あなたが暗い恨めしい表情してて


親友カップルは居た堪れなかったのでしょう
あなたが明るく元気に親友達を祝福してあげてれば言われなかったはずですよ
「なんか違う」なら、あなたが態度を変えてあげなきゃいけないのでは?
    • good
    • 0

そうですか。

ありがとうございました
    • good
    • 0

好きな人の幸せが1番なんだから、そんな事されると余計に苦しい


折角付き合ったんだから、彼と幸せに、彼を幸せにして欲しいって
本当に親友なんですね、彼が好きだけど、親友が悲しむのも辛いからそんなことしたんでしょう
ちゃんと伝えてあげて下さい
親友さんが彼と付き合ったなら、その2人がお互い幸せになる事が1番だと、あなたが望んでいるなら
ちゃんと話し合って下さい
彼氏さんもその大親友さんの気持ちを汲み取って、別れたのなら、まだ2人は寄りを戻せると思います
    • good
    • 1

なんかすごく気分が悪くなる言い方ですね。

大親友なのに、、、

私がその立場なら2人から距離を置きます。
    • good
    • 1

あなたのせいで別れるんだよ。


それが嫌なら二人から離れてあげるしかない。
あなたが側にいる限り、二人は付き合っても幸せな気持ちになれないんだからさ。
    • good
    • 2

前の質問読みました


貴女が親友とどう接したら良いか悩んでいるうちは
親友を苦しめる
友情を取るか好きな人を取るかを突きつけている
貴女は自分の気持ちばかりで
親友も彼も大切ではない
大切なのは自分
なのでこの結果
今できることは自分の気持ちを素直に伝えること
貴女は自分に気をつかって両思いの二人を別れさせたいですか?
それも嫌だからこの質問
彼は好きではあるが
二人の気持ちも大切なんだと伝えましょう
別れるときは二人の関係がうまくいかなくなってからにして欲しい
って言えばいい
    • good
    • 1

その好きがもし本当なら、あなたは諦めるしかないでしょうね。


あなたが大親友と言っているくらいの仲ですから、仕方ないのかもしれませんね。
大親友を取るか?彼氏と付き合おうとするのか?の、2択になりそうですね。
あなたも辛いとは思いますが、ここは大親友との中を壊さないようにする為に、
私はもう彼の事は好きでは無いから。と、言ってあげたらと思いました。一番辛いのはあなただと思いますが。
    • good
    • 0

本当に相手の事が好きなの?って聞いてみますか?


本当は違っていたりするかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方に聞きました。
そしたら、両方とも好きと言っていました。

お礼日時:2019/04/02 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!