電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
お互い大学1年生になったばかりで、わたしは彼が初めての彼氏です。

今までの彼女との別れ方は前から聞いていました。
なんとなく飽きたから、うざくなってしまったからと言っていました。
もともとひとつのことにしか集中できなくて、飽き性らしいです。
それで、大学に入ったら忙しくなるからどうなるかなという話はしていました。
そして今日、まだ始まって二日目です。
新しい友達との関係づくりや履修などでイライラしているようで、疲れていると言われました。
その流れで、今俺の中に恋愛はないと言われ、恋愛感情が薄れているとまで言われました。また気持ちが戻るかもしれないけどなんとも言えないらしいです。
別に嫌いになった訳でもないし、今までとは違って縁を切りたい訳でもないと言われてもどうしたらいいかわかりません。
わたしは彼が大好きなので別れたくありませんが、彼から別れを告げられるのが‪時間の問題なような気がしてとても怖いです。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめての彼氏ですから不安になって当然ですね。

大学一年生ですもん、暇ですよね。暇というか将来のことより受験受かったー入学できたーホッとしたー遊ぶぜーって感じですよね。いっぱい時間を使って悩んでください。
もし時間を有効に使いたいなら一つアドバイスします。恋は盲目です。彼のことしか見えていないあなたを彼は魅力的に思うだろうか?勉強やサークル、アルバイト新しいものに出会い楽しんでいるあなたなら素敵に思えるかもなあ。どちらにせよ、男の人は本当に好きな女の子なら不安にさせたりしません。彼ばかりに溺れず大学生活存分に楽しんで!!!
    • 0

あなたも大学が始まり、色々新しい事ばかりな状況ですよね?

彼もきっと同じで、全てが新鮮で、出会いもあるので、飽き性な彼は目移りをしてしまってるのかなと思います。
出会いはさらにこれから沢山増えるので、飽き性で気が多い彼には止める事は不可能です。
現実を受け止めて覚悟をしておくしかないです。
あなたも新たな出会いに期待してみては?
    • 0

彼が大好きな気持ちも分かるけど、飽き性ってなったら新しい人探した方がいんじゃないかなと思います。

振り回されたらきついですよ…
    • 0