プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩になると夫は必死に私のアラを探すように、何か責められることを探すのですがそれが見つからずさらに激情してしまいます。
その結果出てくる言葉が「調子に乗っている」「世の中なめてる」などです。
結婚した当初は、「これは俺の苦手分野だから任せる」という発言が多かったため、また私も無知な分野に関しては夫に意見を求めたりしておりました。
私も離婚は避けたいと思って今まで耐えてきましたが、このようなことが頻繁に起こるようになっており、夫の予測できない行動も毎回悪化してきています。
夫が尊敬する第三者に間に入ってもらおうとも思いましたが、基本的に夫は自分と違う意見の者は尊敬できない人間です。
離婚をすると経済的に私と子供は苦労することは目に見えているのですが、今の状態をもう二度と経験しなくて済むのであれば、この苦労を上回るものはないと感じています。

A 回答 (4件)

世間には結構有る話です。


心に秘めて新たな方向性を考えて→実行も
考えましょう?
こんな人だと諦めつつも忍耐忍耐、そのまで平成を装いましょうかね。
対策・方針が決まれば実行有るのみです。
    • good
    • 0

『基本的に夫は自分と違う意見の者は尊敬できない人間です』


⇒ 人の意見を素直に聞けない人はダメですよね。
何を話しても聞く耳 持たないですからね。
でも・・・そういう人と離婚の話を進めるのも極めて難しいですよね。

実は自分の前妻が貴方の旦那さんと同じ性格でした。
なので意を決して行動に移すしかないのでタイミングを見計らって別居しました。
予めアパートを借りて 徐々に荷物を移動させながら。
最終段階で元妻に 離婚したい理由等々話しましたけど 相変わらず聞く耳を持たないので
今日これから別居でって言って家を出ました。
それからは電話で話し、自分が戻って来る気がないのをようやく理解したみたいなので
協議離婚というかたちで終止符を打ちました。
離婚まで4ヶ月くらいかかりましたけど、今となっては もっと早く行動しておけば 良かったって思ってます。
確かに 離婚する時のパワーは凄かったですけどね。
    • good
    • 0

お子さんはおいくつですか?


お子さんが就職するまで我慢した方が良くないですか?
離婚はお子さんが傷つきます。
しかもシングルになってママが病気したり万一命を落とすような事になったら…。
離婚したいお気持ち良くわかりますが、
親が我慢して婚姻を続けるか、離婚して子どもに我慢させるかではないですか?
    • good
    • 1

●喧嘩になると夫は必死に私のアラを探すように、何か責められることを探すのですがそれが見つからずさらに激情してしまいます。



 ↑これは、ケンカの結果ご主人がとる言動でしょう。そもそもケンカはどの様な事が原因で始まるのでしょうか。ご主人は、ケンカの責任はあなたにある、という主張で自分を正当化したいようです。あなたに落ち度が見つからないと、その見つからない事に腹を立てる。と、いう甘えん坊で我が儘で唯我独尊的な振る舞いを善としたご主人のように思います。予測出来ない行動を含めてご主人の性格からくるものの考え方が、他者と協力するとか力を合わせるという事が必要不可欠な結婚生活に向いていないのだと思います。

一度家庭裁判所に「夫婦関係調整調停(円満調停)」を申し立てて、調停委員による客観的な意見・考え方をご主人に説明してもらいましょう。そのために円満調停をお勧めします。もちろん、調停以降も変わらない場合、あなたが離婚に舵を切れば、あなた有利に事が運びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!