プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の仕事が終わる位の時間帯に、「今日も一日お疲れ様。帰り気を付けてね」というLINEを
送っておいたのですが、帰宅した彼氏から電話が掛かって来て「帰り気を付けてねはどういう意味?どう反応したらいいの?」と、不機嫌な感じで言われました。

私としては、彼氏は車通勤なので、疲れてるだろうし、事故とか遭って欲しくない気持ちから「帰り気を付けてね」と伝えたので、「帰ったよ」の一言で済む話だと思っていたし、極端な話、無事に帰ってくれていれば、スルーしてもらっても構わない(勝手に心配はしてるでしょうが・・・)位のスタンスです。

しかし、彼からしてみれば、「大きなお世話、鬱陶しい」という気持ちになったのかな?と思うと、なんだか申し訳ない気持ちになるやら、色々モヤモヤもしています。

正直、色々噛み合わない事が多くて、最近少し疲れて来ました・.・.・。

質問が最後になってしまいましたが、「帰り気を付けてね」は、気分を害する連絡でしょうか?
10人居れば10通りの考え方があると思うので、皆さんの率直な意見をお聞かせ頂けるとうれしいです。
特に、「同じ様な連絡が来たら気分を害する」という方、ご意見頂きたいです。
(最近少し疲れて来てはいますが、やはり彼の事は好きなので、理解したいです)

A 回答 (9件)

うーん、お疲れとはいえ、ひねくれてるというか小さい事を気にする彼ですね(^^;;


わたしだったら正直めんどくさくて疲れてしまいそうです。
車通勤だし事故とか気をつけてねって、素敵な気遣いというか心配だと思いますよ。
わたしはパートナーに飲み会後とかに「気をつけて帰ってね」と言われたら、心配してくれてるんだな、嬉しいな、と素直に思います。

そんな些細な言葉の端々を気にしてイライラ電話してくる人は一緒にいて緊張しそうです。

ただ良かれと思ってやったことが、相手にとっては嬉しくなかったということは、価値観の違いでよくあり得ることだとも思います。
質問者様と彼が歩み寄れるといいなと思いますが、彼も歩み寄ろうと思ってくれるかが気になりますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。

正直、最近少し疲れを感じています(^^;)笑

自分の発信した言葉はそんなに悪かったのかな?と少し落ち込んでいたので、北きのこさんのお言葉で、気持が少し軽くなりました。ありがとうございます。

価値観の違い、普段から気を付けているつもりではあったのですが、今回の事もあるので、これまで以上に気を付けたいと思います。
彼も歩み寄ってくれるのかは分かりませんが、良い機会なので、一度じっくり話し合いたいと思います。

お礼日時:2019/04/06 22:51

全く鬱陶しい連絡ではない。

気遣いがある言葉と思います。
彼氏の方が面倒くさい正確してますよ。
疲れそう……汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。

落ち込んで沈んでた気持が少し楽になりました。ありがとうございます。

私も最近そう思います。(^^;) しかし、好きになってしまっているので・・・ツライところです。(^^;)

お礼日時:2019/04/06 23:06

彼が考えすぎというか、深掘り?しすぎなのでは?



私もよく彼氏に、気を付けて行ってらっしゃいとか、気を付けて帰ってねと言いますが、いつも彼氏はありがとうと言ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。

少し気が楽になりました。ありがとうございます。

ペンギン923さん達の様に、仲良く穏やかに付き合っていける様に、彼と歩み寄っていきたいと思います。

お礼日時:2019/04/06 23:03

気分を害したりしません。

全然フツーです。
どういう意味? ってそんなところでひっかかるの、ヘンですよ。それもわざわざ電話で言ってくるなんて。

もしかして、お仕事で何かあって、ちょっとした単なる八つ当たりなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。

私の発信した言葉はそんなにダメだったのか?おかしい事なの?と思っていたので、普通と言って頂け、ホッとしました。

なるほど!もしかしたら八つ当たりだったのかもしれませんね。

お礼日時:2019/04/06 23:00

鬱陶しいと思う方がおかしい


パートナーからの気遣いの言葉を無下にするとか意味がわかりません。
だいぶひねくれてる方ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。

「そんなにいけない事だったのか?」と少し落ち込むのと同時に、そんな彼に腹が立つ気持も少なからずあったので、少しスッキリしました。(^^)笑
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/06 22:55

鬱陶しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。

やはり気分を害される方もいらっしゃるのですね。
自分が良かれと思ってした事でも、相手にとっては不快な場合もあるという事をしっかり頭に置いて、これまで以上に気を付けたいと思います。

お礼日時:2019/04/06 22:42

私も最近、彼氏さんと同じこと 言いました。


新幹線や、飛行機に乗るとか、運転するならわかりますけど、明らかに危なくない時に「気をつけて帰ってね」って言われて「え?なんも危なくないのに、何を気をつければいいの?」ってイラっとしました。
たぶん、
「車に気をつけず轢かれるとおもうの?貰い事故なら気をつけても防げない。問題を対処できないほど馬鹿だと思うの?周りを警戒せず無防備にしていると思うの?」
って気持ちです。なんか、子ども扱いというか、見くびられてる感覚になりました。その時は。そんなことないのは分かってるのですが。
気をつけてるのに「気をつけ足りない」「もっと、ちゃんと、気をつけて」って言われてる気持ちになります。わがままですよね(`_´)ごめんなさい って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。

なるほど! 彼も、やまみたん さんと同じ様に感じたのかもしれませんね。とても参考になります。
喧嘩になる事もあると思いますが、お互い出来るだけ嫌な気持ちにならず、穏やかに付き合っていける様、しっかり話し合い、お互い相手の気持ちを想像して発言したり行動していける様にしたいと思います。

お礼日時:2019/04/06 22:38

男には「帰り気をつけてね」と言われる女性より~


「気をつけて帰っておいでね」と言いたくなる女性を大切に思うタイプもいます。

きっと、彼もそのタイプなので、彼に大切に思われたいのなら、あなたもドンドンそとに出て、彼に「早く帰っておいでよ」というメールを打たせるようになれば、彼はあなたをもっと大切にしますよ(^-^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。

なるほど! そういうタイプなのかもしれませんね。
(ただやたらと心配性なのか、あらかじめ予定(帰宅時間など)を伝えておいても、LINEや着信が度々あり、帰宅後連絡してみると、彼が不機嫌な感じでして・・・その辺りもちょっぴり疲れを感じてる原因の1つだったりします。(^^;)

お礼日時:2019/04/06 22:28

めんどくさい彼と、思いました。


もう別れたがってるのでは、ありませんか?

恋人同士は、どんな連絡でも、嬉しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。

私も好きな人からの連絡は内容問わず嬉しいものだと思います。しかし彼は価値観が違うのかなと思っていましたが、確かに、気持ちが冷めて来ているのかもしれません。
良い機会だと思うので、お互い思っている事や、これからの事など話し合ってみようと思います。

お礼日時:2019/04/06 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!