プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イチロー氏、国民栄誉賞を辞退3回目のホントの理由はなんでしょう?
例えば、政治利用されたくない,とか?

「イチローが国民栄誉賞を辞退3回目のホント」の質問画像

A 回答 (4件)

その真意はイチローしか分からないけれど、タイミング的に統一地方選挙の時に打診しているし、今年は参議院選挙もある。


政治利用と言われても仕方のない事ですし、元号の選定も皇室を政治利用していると言う批判もありますしね。
アメリカにいた方が情報は客観的に入って来るのでしょうから判断も付きやすいのかも。

まぁ独裁者安倍晋三の人気取りの為の利用でしょうし、安倍政権時での国民栄誉賞に於いてもそれは言えるでしょう。
羽生結弦の時のタイミングのおかしさは真に政治利用でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/06 09:42

まぁ、みんな書いてますが、今の政権への批判、と言うか、自分を利用されたくないのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/06 09:36

政府の、人気取りのお先棒を担ぐのはゴメンだ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/06 09:35

安部が嫌いなんだよ


だから日本にも住まない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/06 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!