電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家のネット回線はソフトバンクのADSLでヤフーBBバリュープランに加入しています
ソフトバンクエアー.光回線など費用が大分上がってしまう為 悩んでいます 
電子書籍などある為ヤフーはそのまま使いたいです。そこで回線だけをワイマックスにするような事は可能でしょうか。

A 回答 (3件)

はい、WiMAXでヤフーもそのまま使えます。



SoftBankAIRは費用が高く速度が出づらいので、
まずはWiMAXを契約し、WiMAXがダメならAIRが良いと思います。
WiMAXはSoftBankAIR同様エリアが狭いですが、
無料お試し期間があるので電波が弱ければそのまま返却すれば料金かかりませんので。

あとはWi-Fi STATIONも安くて良いです。
これは速度が速く、エリアも広いのですが、スマホと同じで30GBとかの制限があり使い放題ではないです。
沢山使わないならオススメですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/data/n01j/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WiMAXを試してみようと思います

お礼日時:2019/04/09 22:35

あなたが、いつ、どの回線を使うかは自由です。


ただ、無線LANと有線LANとか複数あるなら、利用したものだけで、接続回線を切り替えるとかの面倒な作業が必要になりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/09 22:30

ADSLはもうすぐ使えなくなるので回線契約を替えた方が良いです。

Wimaxは外でも使えるので
良いですが環境によって接続に制限が有る為余りお勧め出来ません。
Soft Bank airは都内等の場所では良く繋がるし速度も余り落ちないのでお勧めです。
(ボクは約2年実際に使っています)
Yahooは同じIDとパスワードを使えば大丈夫なので契約は気にしなくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/06 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!