アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。。。今PS4の本体が帯域制限?速度の制限?食らって下りがめっさ遅くなってます!!!!

確かに数十GB単位のをがーーってダウンロードしてましたが、ゲームはどれも「重たいデータ」ばっかなのでこれでは困るのですが、帯域制限や速度制限って何GBダウンロードするとかかるのですか?メーカーや会社でまちまちですか?プロバイダは朝日ネットです。。お願いします。。

A 回答 (4件)

朝日ネットは、


https://asahi-net.jp/service/agreement/networkqu …
速度制限の正確な数値は非公開ですね。

http://isp.oshietekun.net/
これをみると、auひかりでは、上り30GB以上での速度制限なっている。
書込なりをみると、安いためか、夜間の時間帯などは遅いみたいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、先程朝日ネットに聞いてみたら「やはり公表・公開はしていない」との事でしたが、

ダウンロードを止めれば「大体1時間ほどで元の値に戻る」とのことなので安心しましたね(^^ゞありがとうございますw

お礼日時:2019/04/14 12:11

FTTHは、ISPにより異なり非公開のところもある。


OCNだと、以前は1日30GB以上アップすれば、ゴルァ!だったけども、今は非公開になっております。今は30GB以上アップでもゴルァは来ないと思う。
ISPによっては、月2TBで帯域制限が来る場合もあります。

ただ、FTTHの帯域制限とかはモバイル回線みたいに非常に厳しいものではなく、モバイル回線に比べると桁違いに緩いです。
    • good
    • 0

自分が今年に入って問合せた範囲では、NUROとかUSENだとフレッツじゃない自社回線のプランの場合は速度制限をかけていないそうです。



また、OCNの場合は○○GB通信したからというような制限ではなく、輻輳が発生した場合は通信量の多い人から制限を掛けて、輻輳が解消したらまた制限を解除するという方針らしいです。(自分もOCNを利用していて数十GBのデータ送受信してますが、今のところこの制限に引っかかったことないです)
https://www.ntt.com/business/services/network/in …

自分の知る範囲ではこんな感じです。
    • good
    • 0

会社によって違いますのでご自身で問い合わせると良いです


公表していないところも有るかもしれません。

アサヒネットのどの様なプランかわかりませんが以下に説明があります
https://asahi-net.jp/support/news/161227.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!