dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、ドコモ光回線をyahoo!BBプロバイダを通して使用しています
夜間の回線速度低下が酷く、IPv6 over IPv4なるものを利用しようと思い
公式サイトで調べて見たのですが
yahoo!BBの方ではフレッツ光ネクスト以外では利用できず
ドコモ光の方では対応プロバイダーの中にyahooが入っていないと書かれていました

しかしドコモ光サイトによれば東日本エリアには自動でIPv6回線が利用できるようになるとあり
同サイトにありました回線の確認方法ではIPv6回線の開通が確認出来たので
ダメ元でパススルー機能付きルーターを購入してみたものの、一切の改善は認められませんでした
(ルーター側の設定も色々変更して試してみましたので、ここで躓いてる訳ではない…はず)

長々と書いてしまいましたが
つまるところIPv6 over IPv4による回線速度改善はプロバイダーもしくはドコモ光を変更しなくては
望めないのでしょうか?
そうでありましたらそのようにするつもりですので、どなたか教えていただけませんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • yahoo!BBの方で接続方式の変更と光ユニットのレンタルを行えば改善は期待できるのでしょうか?
    もしそうであれば契約変更までそれで凌ごうと思いますので合わせてご教授願います

      補足日時:2018/02/01 02:44

A 回答 (4件)

だから、両方に申し込み必要と思われます‼︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooの方で光ユニットを借りないとIPv6回線は使わせてもらえないということなのでしょうか…
ともあれありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 02:41

もう一つはあなたのパソコンの速度が遅い、


マンション等で利用者が多いなどがある。
    • good
    • 0

公式


https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/provider_list/

やぷうはありません
    • good
    • 0

yahoo!BBは評価よくないですよ。



NTT東日本、OCNとNTTコミュニケーショングループでまとめた方がいいとおもいます。

わたしは、NTTグループでひかり回線でまとめてあります。

不具合もなくいつでもサクサクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にします

お礼日時:2018/02/01 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!