プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はよくFortniteやスプラトゥーン2といったゲームをプレイしているのですが、光回線、有線でプレイしているにもかかわらず、接続テストの結果が、アップロードが平均13程度、ダウンロードは9以上の数値が一度も出てこない様子でした。酷いときは1.8なんて出たりもします。そこで質問なのですが、
使用している光回線→auひかり マンションタイプ
使用しているルーター→BUFFALOのWSR-2533DHPL
使用しているLANケーブル→iBUFFALO ツメの折れないLANケーブル UTP Cat6a ストレート フラットタイプ 2m ブルー BSLS6AFU20BL(名称をどこで区切ればよいのかわからずAmazonで購入したときのものをそのままコピペしてます)
使用しているSwitch用LAN有線アダプター→BUFFALO LUA4-U3-AGTE-BK
これらの周辺機器にどのような問題があってここまで通信速度が伸び悩んでいるのでしょうか?光で有線で10すらでないのは…と何が問題かもわからず工事も終わったばかりにとても不安です。快適にゲームをプレイしたいので何に問題があるのか、買い換えるべき周辺機器やおすすめの品などを教えていただければと思い質問します。どうぞ詳しい方御回答お願い申し上げます…

「Switchの通信速度について」の質問画像

A 回答 (3件)

インターネットの速度というのはお使いの端末機器(パソコン、タブレット、スマートフォン、ゲーム機、etc.)からアクセス先のサーバーまでの間にある全ての回線と全ての中継機器とアクセス先のサーバーの性能ならびに負荷状況(=混雑度)の結果です。


インターネット・サービス・プロバイダーの機器の性能不足、機材数の不足という場合があるのは事実ですが、自宅から契約している通信業者(NTTやKDDI、ケーブルテレビ会社など)まで間の回線の混雑かアクセス先サーバーの混雑という場合が多いです。

ということでお持ちの機器やケーブルを変えたところで大きな変化はないでしょう。
まずは曜日や時間帯による違い、アクセス先サーバーによる違いを計測し、どのような傾向があるかを判断してから何をすると改善の可能性があるかを見極められることです。

参考まで。
    • good
    • 1

ISPでの混雑で速度が出ない場合が多いです。


よって、ISPを変更してみるしかありません。

FTTHってベストエフォートですから、回線とかによっては、10Mbps以下になることも十分にありえますので
    • good
    • 0

回線の遅いのは、大半は契約しているブロバイダーが悪い。


機器のせいじゃない。
もしくは、フォートナイトとかスプラトゥーンはオンラインゲームでも人気のゲームなので
みんなが集中してやってるとサーバーが混線して回線速度が落ちたり、サーバーに入れなかったりします。
この場合は、ゲーム側のサーバーの混線によるものなのでこれだとどうしようもない。
人が集中しない時間帯でやるしか方法はないですからね
回線スピードがでないのであれば(どんな時間帯でも)
ブロバイダーに電話して、回線調査をしてもらってください。
調べてくれます。
機器が悪い場合は、どの機器が悪いですとか教えてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!