プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳女性で独身は、何かいけないんですかね?周りから、まだ、独身?みたいな感じで言われてしまいます。

A 回答 (16件中1~10件)

私も、31歳で独身なので、 気にしなくていいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/17 19:34

30代女性は結婚や出産の選択肢があるから言われやすいんだと思います。


親世代は20前半で出産してるのが普通の時代だから比較して〝結婚=幸せ〟と思ってるんですよ。
考え方はそれぞれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、まだまだ、人それぞれ考え方が違うことで、悩んでしまいます。

お礼日時:2019/04/16 22:29

そういった、自分の基準だけで相手のことも推し量る人を見ると視野が狭いのだなと思ってしまいます。



全く気にする必要ないと思います。

私だったら落ち込むことはないと思いますが、結婚できない不幸な人って勝手に決めつけられてるみたいで腹が立ちそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶まめさん、ありがとうございます。なるほどです。

お礼日時:2019/04/15 05:31

私の妹は世界的に通訳で世界を回っているので56歳ですが独身ですよ口癖は馬鹿な男は嫌い、理想は社長だった頭の良い父親です

    • good
    • 0

人は人、相手は自分じゃない自分も相手じゃない赤の他人

    • good
    • 0

自分の人生だから人の言葉気にしなくて良いんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブロウさんの言われる通り人は人、人の言葉を気にすることは、しない方が良いですね。

お礼日時:2019/04/13 06:49

そんないい方されると傷つくよね。


余計なお世話だと言いたくなるね。
何も独身でいけないことなんてない。
だって、あなた自身のことだし、他人がとやかく言うことではない。
でも、相手も心配してくれていると考えることもできる。
だって、本当にどうでもよかったら、何も言わない。
関係ないし。
どうでもいいこと。
物は考えよう。
悪く考えると、イライラするけど、心配してくれていると考えると、そうでもない。
でも、自分のことだから、一生独身でもいいと思うけど。
あなたさえそれでよければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方は、結婚することが当たり前だと思っているみたいなので、結婚していない人を、不思議に思うみたいです。

お礼日時:2019/04/10 12:08

気になったので追記です。


精神科に通院中?
他人から言われることは、ほっとくことです。その理由は次の通りです。
1.人間、そんなに便利になれるはずがない。家族以外で1人の人間が大切に出来るのは、せいぜい、直属の上司と部下だけです。
2.隣にいる人は自分とは別人です。
3.新入社員でも、係長でも、部長でも、社長でも、人間にとって大切なのは、自分自身の生き様だけです。役職は関係ありません。
以上3つのことから分かるはずです、他人は関係ないのです。全部、自分の事だけです。ここを間違ってはいけません。他人は関係ありません。だから、他人の言うことなんて、全く気にする必要はありません。断言します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他人は、自分自身が大事って気持ちがほとんどですよね。(^_^;)

お礼日時:2019/04/08 23:23

その知人さんの周りの独身男性を紹介したい


んじゃないですかね?
対応を見て紹介を諦めてるやもしれません

「そうなんですよ~、誰か良い人居ませんか?」って返事したら喜ぶんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、その方と言うのは、職場の方で、弟さんを、紹介しようとしていたんです。

お礼日時:2019/04/08 12:18

私の妹が30過ぎまで独身で、特に気にしていなかったですがその後結婚して出産した時は結構辛かったらしく、もっと早く産んどきゃよかったと嘆いていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、結婚する気はありませんが、人から言われて、落ち込んでしまいやすいです。

お礼日時:2019/04/08 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!