プロが教えるわが家の防犯対策術!

児童ポルノって見ただけで、犯罪なんですよね?

前に、Twitterにて児童ポルノらしき画像をツイートしている人がいてDMからこういう画像を載せるのは犯罪ですので辞めた方が良いと送ろうとしたのですが、DMが解放されてなかったのでその画像の返信に上の内容を書き込みました。

もし仮に、画像を載せた人が逮捕されたらそこのコメントに書き込んだ=見ているということで家宅捜索されて逮捕されてしまうんでしょうか?しかも、僕の場合
そういった違法なものが出回っているのが不快なので、違法だと思ったものでDMがないものにはいつもそこに直接、警告などを書き込んでいました。

いつ、逮捕されるのかと思うと滅茶苦茶怖いです...

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

所持や流布をしたわけじゃないので、大丈夫だと思います。

ただ、あなたがやっていることはあまり感心しません。
考え自体は良いことだと思うのですが、それでは単に私的感情で動いているにすぎないからです。

そういう場合は、そのシステムを運営しているところに「通報」するのが適正です。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか(>_<)

逮捕されると思って本当にビビっていましたm(__)m

そうですね。基本はいつも運営に通報しているのですが、どうも対応をあまりしてくれなくて余程悪質でもない限り凍結にすらならないのでこのように警告をしてそれでも続ける場合には警察の方に通報するようにしていました。

いつか、このような悪質なポルノが完全に無くなれば良いんですけどね...