アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日男性と二人で出かけました。
私のせいで彼に恥をかかせてしまったのではないかと思っています。
男性は、自分が女性と一緒にいる時に、女性がほかの男性に声をかけられていたらどう思いますか?

詳細をお話しますと、
当日は相手が午前は仕事のため、彼の仕事が終わり次第連絡を貰って会う予定でした。
私は昼過ぎに支度をして待っていましたが向こうから連絡はないし連絡しても返事が来ないので今日はなしになったのかと思っていました。
夕方になって寝てたといわれて、多少揉めましたが会うことになりました。
私が待ち合わせの時間にに少し遅れてしまったら5時間待ったわといわれて、たくさん待たされたのは私なのになんでこんなこと言うんだろうと思いましたが怖くて何も言えませんでした。
隣に歩くことも気が引けて彼の数メートル後ろを歩いていました。
合流後は展示会に行き、食事をしました。展示会を出た頃には少しは距離も縮まりましたが、
食事中に私のダメなところをたくさん言われて落ち込んでいたため、また隣を歩くのが怖くなりました。
少し距離をとって歩いていると「どうしたの笑」と言われました。「なんでもないよ」と言ってそのまま少し後ろを歩きました。
駅まで戻る道で信号を待っている時に、
知らない男の人が私の隣に来て
「この辺でおすすめのお店ないですか?」と声をかけてきました。
私は普段来ることのない場所なので「あまり来ないので分からないです」と答えました。
多分その男性は私が1人でいるように見えたのだと思います。
彼との距離をとって立っていたし人も多かったので。
彼は少し前にいたのに、私が声をかけられて戸惑いなが受け答えしてるのには割とすぐに気づいてくれました。信号が変わるタイミングだったこともあり、私との距離を詰めてくれて声をかけてきた男性に私は彼と一緒にいることを分かるようにしてくれました。でも特に声をかけてくれたりはしませんでした。私は「ごめんなさい」と彼に謝りました。
その時彼に近づくのが怖くて立ち止まってしまいました。
大きな交差点だったので信号も半分くらいしか渡れておらず、青になってる時間も短くなってきていて、立ち止まる私に彼は「渡らないの?」と声をかけてきました。
「渡るよ」と言いながらも彼と並ぶのが怖くて少しずつしか歩き出せないでいると、腕を掴まれて「行くよ」と言われて引っ張られました。
そのまま彼に引っ張られて小走りに信号を渡りました。歩道につくと、「到着」といって腕を離してくれました。

会っている間はずっと彼の後について歩いていていましたが、彼は距離が離れたりすると少し立ち止まって振り返ってくれたりしました。
でも「隣を歩かないの?」とは言いませんでした。

私は自己評価が低く、暗い性格で、
彼は明るくて派手な交友関係もあるような方です。
何度も予定をキャンセルされて、久々に会ったら
「なんか顔変わった?垢抜けたね」と言われました。
お世辞でも嬉しかったですが同時に少し怖かったです。彼の隣を歩けなかったのは、
自分は彼の隣を歩くのに相応しい人間ではないと思っているからです。

私は彼に恥をかかせてしまったのでしょうか。
私だったら、自分と一緒にいる男性に女性が声をかけてきたら私と一緒にいるのになとおもって悲しくなります。それに隣を歩いてくれなかったらどうしたの?と聞くと思います。
何も言われなかったのは呆れられていたからなのでしょうか。

A 回答 (2件)

詳細は、

長いので読んでませんが

早い話し
尻軽に思えます。
彼氏に夢中なら態度で分かります。
そんな女性にわざわざ声掛け為ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

その方は別に彼氏じゃないんで…。
つまらなさそうな顔をしていたのかもしれないですね。

そんなに好きなら、次のデートを申し込みましょう。

• 0
この回答へのお礼

好きというより嫌われるのが怖いだけです