アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんが妊娠していても職場には言わない方がいいですか?

A 回答 (7件)

速やかに言ったほうがよいでしょう


手当もあるだろうし
    • good
    • 1

出産の時立ち会うつもりが無いなら別にいいのでは



立ち会う前提なら
予定日ぴったりに出てきてくれれば事前に有給とっておけばいいけど
そうもいかないから、すぐに会社を飛び出せるように
直属の上司にだけでも言っておいたほうがいいのでは

業務の調整もしやすいでしょう
    • good
    • 2

それはオメデト~



喜ばしいことなので、特に理由がなければ隠す必要もないかと。
産科に付き添うとか、私用の都合も申し出やすくなるしね。

ただ、不妊で悩んでいる人とかいたら、そっちのケアは注意しないとね。

早いトコ安定期に入るといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございます。
7人の方が回答を下さいました。

1人でも多くの方が同じ疑問を持った時に役に立つ質問となると嬉しいです。

お礼日時:2019/04/15 19:38

言いたくないのかな?


おめでたいことだし、急の用事にも対応してもらえるから、上司には伝えた方が良いですよ。
    • good
    • 1

社会保険に加入しているのであれば、報告した方がいいです。


助成金等の部分からも、都合がいいでしょうし、会社の手当などの面からも、早目に報告された方か良いと思います。
    • good
    • 1

安定期に入ったあたりには伝えた方が何かと都合が良いでしょうね。

    • good
    • 3

奥さんからOK出るまでは伏せておきましょう。


最低でも心拍確認まではまだです。出来れば12週くらいまで…
それ以降は流産の心配もほとんどなくなりますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!