プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
好きな人とクラス離れました。
しかも好きな人とその好きな人は同じクラスです。(今も好きかはわからないですが、元カノと別れるくらいその人のこと好きだったっぽいです。)

焦ってます。
告白も考えたんですが、受験生ということもあり、断られるんじゃないかって思ってます。
あと、多分好きな人は好きな人と同じクラスで舞い上がってて今気持ちが強くなってたら振られる可能性が高いんじゃないかって思ってます。

今告白するべきかどうか、
告白はするけどもう少しあとにするかどうか、
告白をしないか。

どうするのがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ちょっと様子を見て、チャンスがあったら告白してみたら良いんじゃないでしょうか。


受験生でも断らない可能性もありますよ。
    • good
    • 0

相手が今の彼女と別れればいいわけですよね。


貴女のほうが今の相手の彼女さんより素晴らしいと印象づけられるかどうかですね。
この部分を解決できますかになる。
そして受験を乗り越えて、その先に恋の成就になるか、でもその時に相手の彼女さんを不幸にすることになるとなれば、彼女さんはどう出るかですね。貴女と彼女の血闘ですか。
彼は貴女と彼女の天秤。
    • good
    • 0

>告白も考えたんですが、...断られるんじゃないかって思ってます


断られるのが怖い のだったら世の中、何もできないよ。
言い換えると「告白してうまくいくより、断られてへこむ方が怖い程度の好き」ってことでしょう。 そんなんだったら、そのまま黙っていたらいいじゃん。
本当に好きだったら、「断られる心配なんかせずに告白」するものですよ。
    • good
    • 2

好きな人に好きな人がいる時点でかなり振られる確率高いよ。

九十八パーセントは振られるでしょう。気まずくなっちゃうよ。だから好きな人が好きな人とうまくいかなくなる時を待ってからの告白が一番成功率高いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A