アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて海外に行きます
モンゴルに行くのですが
変換アダプター?とか変圧器とかって必要なんですよね
なにを買ったらいいかとか教えていただきたいです
あとスマホを使うのにポケットWi-FiやSIMカードがいいと言われたのですが
使い方や買い方がいまいちわかりません…
ほんとに何もかもわからず
上手い説明もできないのですが
助けていただけたらありがたいです
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

モンゴルのプラグは3〜4種類あるみたいなので万能プラグというものを持っていくと良いですよ


多くのプラグに対応します

SIMカードは空港におそらく売ってます
おそらくSMSで自力で開通させることになるので多少の英語が読めないと話になりません

質問サイトで得た情報を鵜呑みにしないで参考程度に自力で調べないとあとで間違ってたなんてことになると大変なことになるので自力で調べる努力はしないとだめですね
    • good
    • 1

モンゴルのコンセントは、主にCタイプが使われているようですが、別のタイプのコンセントもあるようです。


Cタイプの変換アダプタなら、300円程度で買えますが、マルチで変換できるタイプのほうがよろしいでしょうか。多分1,000円程度はします。
1週間程度の旅行でしたら、レンタルの方がよろしいかと思います。
レンタルだと宅配か出発の空港で受け取りとなります。

SIMカードの場合は、カードを差し込んで自動で使える場合もありますが、大概は何かしらの設定が必要で、現地の販売スタッフの方がやってもらえるのか、自分で電話を掛けて設定することになります。
    • good
    • 0

まず プラグというか差し込みは日本と形状が違うから 変換プラグ(1000円くらい)を持っていく必要があります。


電圧は220vです。そのまま使える(220V対応の)日本の電気製品もあれば 使えないものもあります。持っていく製品の対応ボルトを調べておきましょう。スマホの充電器は220V対応でしょう。使えない製品だと変圧器を持っていく必要があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!