アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がスプラトゥーン2をやっています。
私の前ではやらないので、やってるのが夜中なのか休みの日なのかはわかりません。
私は全く詳しくなく、なにかゲームやってるのね、くらいにしか思ってなかったのですが、
ボイスチャットしながらやるゲームだということを今知りました。
そういえば、ヘッドホンが部屋に置いてあり、これは何に使ってるのかなとは思っていました。
よくわからないのですが、自分の声がゲームの仲間に聞こえるということですか?みんなで、声だけは本物が聞こえて、会話しながらやるということですか?

色々調べたら、そこで知り合った異性と、そこで交換した?メールかなにかの連絡方法で個人的に連絡とったりする人もいる、とか書かれていたりして、
とてもショックでした。
彼氏が個人的やりとりをしてるかはわかりませんし、
その、ゲームの仲間が近くの人でなければ会うことも出来ませんが、そこから浮気や恋愛になることも多いとかも書かれていて、とても辛いです。

もうずーっとそのゲームはやっているようなので、今まで特別おかしいことはなかったと思いますが、なんかただのゲームではなくそういう繋がりを持てるゲームということが、ショックです。

ボイスチャットしながらやるゲームって他にもあったり普通のことですか?

みんながみんなスプラトゥーン2で異性と変な風に繋がることばかりではないでしょうが・・・

とても凹んでます。

A 回答 (6件)

スプラトゥーンでネットで知り合った人とオフ会で繋がって結婚までいったという実例もあります。


ボイスチャットをするほどの仲なのであればツイッターやLINEなどの文字チャットでのやり取りも行なっているでしょう。
彼氏のLINEやツイッターみて怪しい関係がないか見るのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。
分かりました。ありがとうございますペコリ(.. )

お礼日時:2019/04/10 22:23

ボイスチャットは電話みたいにやり取りをしてるということです。


そのゲームは忙しくてその中でそういう話するとはまずありえない、という回答をしてる方がいますが、確かにプレイ中は関係ないこと話す暇は少ないですが、ロード時間などはちょくちょくあるのでそういう時にゲームとは関係ない話をする事は普通にあります、またゲームが終わった後にゲームと関係ないことを話したりなども普通にあります。
自分はありませんが、スプラトゥーンでネットで知り合った人とオフ会などをしてリアルでも仲が良くなったという話は聞いたことがあります。そこから恋愛に発展するかどうかは分かりませんが、可能性は十分にあると思います。
    • good
    • 1

スプラトゥーンに関しては実際そういう人もいて何度か話題になっていますので、


そういうまとめ記事とかを観たのかなと思いますが、

喋れるゲームは比較的多くて、喋れないゲームでもニンテンドースイッチだとメールが送れるので、連絡先交換したり、知人とスマホを使って喋りながら遊ぶ人も多いくらいです。

なのであまり気にしなくてもと思いますよー。
twitterやニコニコ動画とかとあまり変わりません。
一部変な人はいますが、普通はゲーム目的で連絡するだけです。

例えば右に敵居たから注意してとか、やった!倒せた凄いね!みたいなそういう感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ゲームでなくても、他でいくらでも繋がれる手段はありますね。
色々気にし出すとキリがなく・・・

ありがとうございますペコリ(.. )

お礼日時:2019/04/10 22:25

そのゲームは忙しくその中でそういう話するとはまずありえない。


心配する必要はないです。

MMORPGというオンラインゲームが別にあります。
そういうのでボイスチャットではなく、通常の文字だけのチャットがあります。
それでそういう中に発展したという話は聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
分かりました
全く無知のため、すみません
ありがとうございますペコリ(.. )

お礼日時:2019/04/09 16:57

>ボイスチャットしながらやるゲームって他にもあったり普通のことですか?



特に珍しくありません。

>とても凹んでます。

凹むような話でもありません。
職場や学校にだって異性はいますし、そっちは実物です。
それに比べればどうでもいいレベルですよ。

>そこから浮気や恋愛になることも多い
冷静に考えて下さい。
んなわけないでしょ。一部の事象を拡大して捉えているだけです。

あなたをほったらかしにしてゲームにのめり込んでるならまだしも、
そうでないのなら今までどおり「何かゲームやってるのね」が正しい反応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ほったらかしではないです
一緒にいてもゲームは一切やりません

なんか今、ちょっと訳あって、ギクシャクしていて、それで色々考えてたら、スプラトゥーン2について色々知ってしまって
誰かと出会って態度が変わったのかとか、そんなふうにおかしく、
悪い方向へ考えてしまいました。

こんな馬鹿みたいなことですが、回答いただけて泣きそうです。
ありがとうございますペコリ(.. )

お礼日時:2019/04/09 12:03

>ボイスチャットしながらやるゲームって他にもあったり普通のことですか?


普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
全然うとくて、わからなくて

ありがとうございますペコリ(.. )

お礼日時:2019/04/09 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています