プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道に行ったことある方に聞きたいです。

1日目、小樽~神威岬→白い恋人パーク→三笠のホテル

2日目、三笠のホテル→ファーム富田→白ひげ→青い池→旭山動物園→美唄のホテル

自家用車で回ります。
2日目少し詰めすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは、札幌在住の道産子です。

2日目は詰めすぎまでとはいえないですが、旭山動物園は午後からにはなるでしょうからゆっくり周る余裕は少ないでしょうね。
1日目の神威岬も駐車場から岬の突端(灯台)まで行くには片道30分以上掛かるため、こちらも時間に余裕が必要です。
両日共に朝は早めに出発することをおすすめいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1日目フェリーが朝の5時には着くので大丈夫かなと(・∀・;)

旭山動物園、見たいところをリストにして回ろうと思います。

ありがとうございました!

広い北海道を効率的に自動車で走るには一筆書きで回る事をお勧め致します。

小樽→神威岬、往復約134Km、時間約3時間、岬の突端まで往復約1時間、合計4時間。

滞在時間も入れればこれだけで午前中の観光が終わってしまいます、4時間でたった一ヶ所の観光地です。

2日目のコースの心配をしていますが、私から見れば初日からのコースの方が効率が悪くて心配です。

西へ行って同じ道を通って北に行く、「水曜どうでしょう」のサイコロの旅と同じですよ、無駄な動きです。

コースを根本的に見直す事をお勧め致します。
    • 0
この回答へのお礼

フェリーが朝の5時には着くので神威岬の駐車場があくまで島武意海岸で時間を調整して行こうと思ってます。

もし時間に余裕があればニッカウヰスキーちょこっとでも見れればな~、とは思ってます。

ご質問に書かれた場所間の移動ルートと走行距離、ルート上の制限速度を加味した所要時間はGoogleマップのルート検索機能でわかりますので、この情報を参考に旅程を組まれるとよいです。

なお、市街地で渋滞がある場合を除いては制限速度+αで流れていますので、実際には示された時間より掛からないことが多いです。
また、同機能では検索実行時にルート上に渋滞情報がある場合はその場所と渋滞を加味した所要時間を示してくれます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

Googleマップのルート検索使ってみました。
とっても便利ですね!

ありがとうございました!

白い恋人パークは7月11日までリニューアル工事中です、ご注意ください。

http://www.shiroikoibitopark.jp/attraction/pdf/l …

2日目は札幌発着の日帰りバスツアーで「旭山動物園→青い池→ファーム富田」というツアーもありますから無理ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

旅行雑誌にも書いてありました(*´^`)工事中で残念ですが北海道に行ったら行ってみたい所だったので記念に( •ᴗ• )

2日目、回れそうで良かったです!