「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

汗で二重アゴって解消されると思いますか?

A 回答 (4件)

わたしが栄養、健康学なんかのセミナーに出た時に言われたのは



口を閉じた状態で、舌を使って内側からほうれい線を伸ばすイメージで小鼻あたりから下までゆっくり動かすのを何回か往復することだと言われました。それを左右ともやると良いそうです。

やってみたらわかりますが、アゴというか、喉というか、のところが痛くなってきます。
それは効いてる証拠なので、続けてみてください。
ほうれい線を伸ばしながらアゴがちっちゃくなる夢のような運動ですよ!
    • good
    • 0

二重アゴは


骨格的なこともありますが
舌の位置が低いためとかんがえらます
二重アゴの部分は舌の付け根です

あいうべ体操で
舌が上アゴにいつも、付いているようになると、改善されていきます。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

運動だけでは、難しいです。


ダイエット=カロリー制限も要るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!