アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
この度、初めての南紀旅行に行こうと思って計画中のスパティーです。

我が家(夫婦+小学男児+幼児)と両家の母での旅行です。
で、宿でめちゃめちゃ迷ってます(;;)
はじめは、三楽荘さんに・・・と思っていたのですが、水着着用の露天風呂しかない。
子供は、大喜びでしょうがババ達は嫌がりそうです(--;)

そこで、ホテル古賀の井は?と言う話になり皆さんの感想を知りたいと思って投稿しました。

また、ここのほうが料理も御風呂もいい感じ!ってところがあれば、
是非ぜひ教えてください!

後もうひとつ!
ポルトヨーロッパを16時頃出て、白浜を目指そうと思っているのですが、
無茶でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。

1万5千円の予算なら「柳屋」はいかがですか?
 大浴場から海は望めませんが、最近露天風呂ができたそうです。まだ築10年ほどで新しいですし、料理などの評判も良いようです。

個人的には(「安かろう悪かろう」は以前の話です!)、白浜シーサイドHがオススメですけど。
 料金はチサンH時代のままに押さえ、施設や接客、料理はかなりグレードアップしたようです。

どちらも私が宿泊してないので参考にしていただければ。参考ついでに、私が泊まった宿の評価は
 ・Sモア …眺望は◎だが、古くて清掃も×
 ・Kハウス…バーデは◎だが、部屋に風呂なしが×
 ・Gヒル …風呂の眺望○だが、古くて×
 ・S楽荘 …眺望◎だが、古くて料理も△、露天×
 ・Mさし …新館は高いが○、仲居の態度△
 ・Rフォーレ …文句なく◎だが、高すぎて×
 ・S良荘G…全般的に◎、ただしそれなり高くて△ 
    • 0

#1です。

白良荘グランド、キツイですか。残念!
 1万5千円(平日ですよね?)クラスなら、#2の方と同じく柳屋か、ホテル千畳といったところでしょう。千畳は露天こそありませんが、全室オーシャンビューで、料理や接客の評判も悪くありません。
 #2の方もおっしゃっていますが、シーサイドホテルは評判が上がっているようです。利用人数に関係なく1室1名あたりの料金を均一にするなど、川久のノウハウを投入して健闘中だとか。

ただ1つ(私的意見として)、古賀の井とコガノイベイだけは避けられた方が・・・。

良いご旅行を!
    • 0

ご予算は1人おいくら程度をお考えでしょう?

古賀の井クラスなら「白浜シーサイドホテル」はどうでしょう?
旧チサンホテルの時は「安かろう悪かろう」だったのが、経営者が(ホテル川久と同じに)変わり、すこぶる良くなったと聞いています。
テレビで特集が組まれていたのを見ましたが、風呂や料理もリーズナブルな値段とは思えない充実した内容でした。
検討の価値はあると思いますよ。

私も今度行こうと思っていますので、もし行かれたら、ぜひ感想を教えて欲しいです!

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
<安かろう悪かろう>・・・って書いちゃったら踏ん切れないですよ~(^^;)
予算的には◎なんですけどね・・はははは。
まだ、ほかに情報がありましたらよろしくです!!

• 0

確かにH古賀の井は露天風呂の種類が多く、系列のコガノイベイHの風呂へも専用バスで行く事ができます。

ただ施設が古く(たまたま私が運悪かったのでしょうが)仲居さんが今ひとつだった印象があります。料理も料金相応でした。
 お母様も同行されるのであれば、少し奮発して白良荘グランドHにされてはどうでしょう。全室から白良浜が望めますし風呂も清潔で広く、食事も豪華で美味しいです。
 ただ団体が多いのが難点でしょうか・・・。

アクセスは車ですよね? 昨年末に阪和自動車道がみなべまで開通しましたから、(シーズンでない限り)海南16時出発でも大丈夫だと思います。

素敵なご旅行になると良いですね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!!
白良荘グランドホテル・・・素敵なところのようですが御値段が・・・(^^;)
予算を書いてませんでしたね。ごめんなさい。
一人1万5千円位までで考えております。
まだ、締め切りませんので、ここはいいぞ!と言うところを教えてください(^^)

• 0