アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後の方に本当の悩みがあるので長いですが、読んでください。

私は中学2年生なんですけど9つ離れた23歳のはとこが好きです。
小3の頃にはとこがバイクに乗っていてその姿がカッコよくて好きになりました。
それ以来同じ市内に住んでるんですけど会えない
まま5年生になったんですよ…でも5年生の夏休みに岡山のお土産持ってきてくれてその時に久しぶりに会いました!その瞬間ドキドキのあまり少ししか喋れなかったけど凄く嬉しかったです。
それから中2になった頃、おばあちゃんの姉妹の孫がそのはとこなんですけど、はとこのおばあちゃんの家に顔出しに行ったら、今日そのはとこが来るけん夜一緒にご飯食べに行こうって話になってご飯食べたんですよ…その時に何年生になった?とかアニメの話をしたりとかで盛り上がったんですよ!しかも、仕草とか女の子らしくて可愛らしいねって言ってくれたんです!まぁそれでみんなお腹いっぱいになって終わったんですけど、その三日後にお母さんがそのはとこの家に行く用事があってついて行ったらはとこのお母さん、お父さん、はとこが居てお母さんは親同士で話してて私とはとこはなにも話すことが無かったので相談したんですよ。いじめで不登校になってたのでどうしたらいいかとか話したら転校するのは嫌?って聞かれて転校するがやったら仕事場に近い中学校あるけん毎日連れて言っちゃうか?って言うてくれたんです。でも転校するのは嫌だったので大丈夫!とは言いました。
その後LINE交換する?ってはとこから話しかけてきたので、うん。と言って交換しました。
それから何日かした時に一緒にドライブ行く?って言うわれてちょうど子供の日に一日中ドライブしました。
凄く楽しかったです。
また関わる時があってその時にバイクに乗る?って言うわれて乗らしてもらったりしました!

でも…1週間~2週間後ぐらいにLINEでバイクの写真撮りに行ってもいい?って聞いたら、いいよけど、せっかく撮るなら大型バイクレンタルするけん一緒に乗って行こうって言うわれたのでお母さんにも許可取って行く!って言いました。でもヘルメを買わないと行けないのでバイクショップに行って見たけど高かったので帰ったんですけど早めに欲しかったから親同士離婚してるけどお父さんの家に行って欲しいって言ったらダメって言うわれたのでそのままお母さんの給料日に買うことになりました。買った数日後お父さんから電話がかかり、「お前バイクのヘルメお母さんに買うてもろうたが?」って聞かれたので「うん」って答えたら、お酒飲んでたみたいで呂律が回らない状態で怒鳴ってきたんですよ、、急に急変して不良と絡みよるがか?とか言ってきたり死ねとかブスとかお前は俺の子供やないって言ってきたんです…前から酔ったらそういう事言うので電話を切ったんですよ…でも次の日におばあちゃんの家に言ったらお父さんが酔いながらバイクで不良と絡みよるとか言よったって言うわれて、おばあちゃんにそんな事ないって言ったんですが、おばあちゃんの耳に入ったらおばあちゃんの姉妹から姉妹からはとこへってなると思って誰にも言うわんとってって言ったんですよ…それから3ヶ月間良かった耳に入ってないって思ってたらおばあちゃんの家にいったら急にはとこが怒ってばあちゃんの家来ちょったでって言ったんですよ…え?って思っていつ来た?って聞いたら2,3ヶ月前って言ってたのでばあちゃんに知られてからすぐその後くらいやんって思ってなんでその間ばあちゃんに会ってるのになんで今頃言ってくるのかわからなかったんですけど…
まぁ、はとこのおばあちゃんがはとこに、バイク乗りよるって言うたらお前やない?ひより←「私の本名」がろくな人間にならんけんとか、ひよりのおばあちゃんが迷惑がっちょったとか無いことある事言うてそれにはとこは激おこしてひよりのおばあちゃんの家に怒鳴りに行ったらしいです。その後同じ市内に住んでるから謝りに行こうと思ったんですけど余裕がなかったのでLINEで謝ってLINEだけじゃ失礼やけん直接誤りに行かないとって思って直接誤りに行きますってちゃんと敬語で5行くらい誤りと反省を書いたんですけど未読のままだったんですよ、4ヶ月間も。
でも不思議だったのがLINEで謝ったのとばあちゃんの家に怒鳴りに行った間にLINEで何回か話してるんですよ…色々と教えてくれたりした事もあったし、でもなんで誤りのLINEをしたのに未読なのかって言うのがよく分からないんですよ、怒ってるならなんで謝るまでの間LINE返してくれたりしたのか、お母さんとかに聞いたら気まづくなったんじゃない?とかひよりに怒ってるわけじゃないと思うって言ってたんですよ…おばあちゃんの家に怒鳴りに行った時もはとこのおばあちゃんがあることない事言ってたのではとこも勘違いしてたらしくて次の日お菓子持ってきてくれたらしいです。後々はとこの親に聞いても、ひよりが傷つかないように黙っとくって言うことにしてたらしいです。はとこのお母さんとお父さんとは今でも仲はいいです。多分黙っとく事にしてたのにひよりの耳に入ったから気まづくなったんじゃないかって言ってたんですけどね…

最初の方の事で、なぜそこまでしてくれるんですかね…
凄く嬉しいんですけどどういう気持ちか理解出来なくて。従兄弟の立場になった意見や私の事どういう風に思ってるのか多分でいいので知りたいです。

後の方で、なんで私が悪いのにはとこは私には怒鳴らなかったんだと思いますか?

なんでおばあちゃんの家に怒鳴ってから私が謝る間LINEで話してくれたんですかね?

誤りのLINEしたらなぜ急に未読になったのか知りたいです。

語彙力のない文章と長い文章読んでくださってありがとうございました。

回答していただくと嬉しいです。

A 回答 (1件)

大人の事情だと思うよ。

でも、彼の真意は分からない。
まだ23じゃ、考えが甘いと言われても仕方のないことのほうが多いと思うし、彼もそうやって理不尽だと怒ったり嘆いたりしながら大人になっていくのよ。

実際に何があったのかはわからないけど、例えば・・・
彼としては善意だった…「あなたを励ますため・気晴らしさせる為のドライブ」だと。
でも、世間は、「23歳の男が中学生女子を連れ回す」って見るんですよ。
彼がいくら善意だと言い張っても、それは通らないよ。
バイク事故を起こす可能性だってあるし。

だから、あなたのことは怒ってはいない。
だけど、その後の対処の仕方がわからないし、あなたを傷つけるかもしれないくらいだったらもう関わらないほうがいいと思って、未読なのかもよ。
    • 0